【大喜利】【投稿~11/1】 存在しそうで存在しないモノマネ芸人の名前を教えてください

明日持久走で陸上部の長距離だからあるていど順位をのこさないといけないんですが、怪我をしていてあまり走ってなかったせいか、部活で前走ったらいままで勝っていたはずの人に抜かされました。。だから私は持久走では勝ちたいなと思っていて…出来れば2㎞を8分20秒のペースで走りたいのですが、前走った時なまりすぎて体力が落ちています。
けど、その子に勝つためには、少なくとも8分30秒以内にゴールしなければなりません…けれど走れる気がしません。。
どうしたらいいのでしょう…(ちなみに持久走は6回あります)もう、1回目は諦めた方がいいでしょうか。また、少しでも楽にられる方法などがあったらぜひ教えてください。
あと、どんなリズムor速さで足を動かせばいいでしょう。(無茶な質問でごめんなさい。けど、答えれる所だけでもいいので答えてくれたら嬉しいです。)

A 回答 (2件)

それでどうにか出来たなら、スポーツにおいての練習は必要なくなります。


鍛えた成果、なまった程度を比較し知るために計測や競技大会が実施されるのです。

期待通りの記録が出せない、今まで勝っていた相手に抜かれる。
それが現実、事実であって、それを認め受け入れられない、どこかに抜け道、近道を模索するうちは、次回もおそらく勝てないでしょうね。
悔しい思いをしてこそ、次回までにも懸命に努力し、練習に励むのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか心に響きました
ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/01/20 18:02

マジレスすると、「一回目は捨てろ」。

大きな故障につながるかもしれない。わざと、わかるくらいに流したほうがいい。なんか言われるかもしれんけど「怪我が治りきってない」といえばいい。
で、二回目以降で「さすが!」と言われる走りをみせる。中途半端に言い訳しない。これが一番カッコイイ!

陸上部員なら、「気合いだけの無理で走ったら故障する」
「根性でタイムは上がらない」
「付け焼き刃でもタイムは上がらない」くらいのことはわかっているだろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございます(*´︶`*)

お礼日時:2021/01/20 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報