プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん助けてくださーい!(。>A<。)
今日の体育祭係決めで400m走になってしまいました。私はホントに足が遅くて、50m走は10秒02です。100m走はおそらく20秒かそれ以上だと思います。単純計算で400mのタイムは1分20秒になるんですよね…。私持久力も無いんですよ。持久走の1000mも6分10秒でしたし、大体1分20秒も全力で走って1分20秒ですよ!?持久走の無い私は最後の方はへとへとになっちゃうでしょうし…。3分とかかかると思うんですよ…。ホントにクラスの皆に申し訳ないですし、ホンットに嫌で嫌でたまりません!!でも…クラスのためにも自分のためにもできる限りは頑張りたいです。体育祭は5月の終わり頃です。なんとかそれまでに持久力を付けたいです。何か方法はありませんかね?何かあったら教えて頂きたいです!お願いします!

A 回答 (2件)

クラスのためにも自分のためにもがんばりたいって偉いですね。


400m走、他に希望する人がいなかったんですね。

まず、別になりたくてなった訳じゃないですし(まあそうでなくても)、文句をいわれる筋合いはありません。
文句を言う人がいればなんでその人が立候補しなかったの?ってなりますしね。

持久力をつけたいとのことですが、ご存知の通りいきなりつくものではなく、
地道にやっていくことでついていくものだと思います。
通学時学校まで遠回りしてみる、一駅分多目に歩いてみるとかから始めてみてはいかがでしょうか。
もちろん、届けている通学路以外はダメといわれてるならやめてくださいね。

今の季節軽いジョギングをはじめてみてもいいかもしれません。水分補給を忘れずにしてくださいね。
あとはストレッチとか…。きっちりやると結構疲れるものです。

きっと本番走りきれたときには達成感が得られると思います!
タイムを縮めたいなら達成できそうな緩い目標を立てて、それをこなしていく…のを繰り返してやっていくのも良いかと思います。
応援しています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
色々と参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/04/28 07:40

いい加減なようですが、なるようにしかなりません。


その体育祭が終わった直後、を想定してください。
頑張って成果を出した自分、失敗した自分、
どちらでも周囲は、「ご苦労様」という感謝を述べてくれるでしょう。
今できることは、自分なりに最善を尽くすことだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。結局はなるようにしかなりませんもんね…。最善を尽くします!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/28 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!