プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1体育 授業 持久走

持久走は今1500m走をしています。
タイムは8分35秒ととても遅いです。
いつもついていける人がいないので、一人で後ろを黙々と走っています。
最初の2周までは今日は楽だなみたいに感じるんですがそれ以降は急にしんどくなり、足裏もいたくなるし、ラップタイムもかなり落ちます。
どうすれば早く疲れず走れますか?
体力がないのは自分でもわかってます。
筋トレしろとか誰でもわかることは言わないでください。持久走のコツとかを教えて下さい。

A 回答 (3件)

まあ、本人の身体能力にもよるところは大きいと思うけど、


効果が出るまでには1か月くらいはかかると思うよ。
    • good
    • 0

去年から毎日8分走っていて、改善しないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年 一定のペースでやるって決めてやったんですが結局変わらなかったんですよ。 もうダメなもんは駄目なんですかね

お礼日時:2019/11/26 20:46

誰でもわかることかもしれませんが、毎日一定の速度で8分走ればよいだけです。


それを徐々に早くしていけば、だんだん早く走れるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かれこれ毎年そのようにやってますが、結局全然変わりませんでしたね

お礼日時:2019/11/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!