アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無神論者と言っている日本人、何故初詣やお参りやパワースポット巡りだけはするのか?

A 回答 (12件中11~12件)

お祭り感覚。



Xmasも同じ。

何か、出かけたり、集まったり、出逢いを期待したりという、キッカケが無いと、行動出来ない人々だから・・・。

信仰してる人は、信仰してる所やイベント以外、異信仰の所やイベントに参加しないでしょ?

無信仰・無神論者だから、初詣やお参りやパワースポット巡りをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祭り気分なんだ?
初詣もお参りも。
無神論者は自分に都合の良い神様を勝手に愛してお祭りごとにしているんだね。

お礼日時:2021/01/20 15:39

自他ともに許す無神論者です。



>何故初詣やお参りやパワースポット巡りだけはするのか?

単に観光です。特に御利益があるなんて思いません。
家に仏壇や神棚をまつっている方も「メリークリスマス!」なんていいますよね。
それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観光気分なんですね。
よく理解できません。

お礼日時:2021/01/20 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!