自分用のお土産

アメリカとの同盟継続なら、アメリカに原爆放棄を要求しないのは何故?

A 回答 (11件中1~10件)

露・中・北の核から日本を守っているのがアメリカの核だから。

建前上ではあるけれど。

>アメリカが原爆作ったのだから、アメリカが責任持って回収、破棄すべきです。
 ⇒正気ですか? 露・中・北の核はそれぞれの国が作ったものですよ。アメリカは世界に先駆けて実戦配備したというだけのこと。
 アメリカが「俺が最初に作ったんだからお前らの核よこせ」って言ったらそれこそ戦争ですが。まさか核戦争おこしたいの?

 無責任で無自覚な平和運動はむしろ平和の障害になります。
    • good
    • 0

核を持たない米国と


同盟する必要などありません。

それが理由です。
    • good
    • 0

アメリカが核兵器を放棄したら、


核兵器を保有してる別の国と同盟を結んで守ってもらわんとあかんくなる。
    • good
    • 0

アメリカとの同盟は対等な関係ではありません


アメリカに守ってもらっているんですから そんなこと言えるはずもありません
    • good
    • 0

これからの時代は、原爆ではなく



ウイルス兵器 

地震兵器 

気象兵器 

電磁パルス兵器 

宇宙兵器 です。
    • good
    • 0

中共を喜ばせない為


https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「アメリカとの同盟継続なら、アメリカに原爆」の回答画像6
    • good
    • 0

中國 ソ連 その他原爆持っている


放棄するなら全部の国
    • good
    • 0

逆に 日本に非核三原則の撤廃の要求が無いのは何故。


国によって立場考えが違うよね。
    • good
    • 1

理想論を述べてもダメです‼️全世界の核を無くすのは不可能‼️本来なら日本も核反対に廻るべきですが、特に北朝鮮や中国の核の脅威に晒さ

れている以上、アメリカの核の力に頼らないといけない状況です‼️理想と現実は違います・゜・(つД`)・゜・
    • good
    • 1

同盟と原爆に相関関係がないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!