電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リストラされたときの心構えはできていますか?この心構えの意味は心の準備、用意という意味ですが、リストラされたときの心の準備、用意とは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 心の準備、用意とは、具体的にどういうことをするのですか?

      補足日時:2021/01/20 19:27

A 回答 (4件)

リストラに動じず平静な気持ちを維持する覚悟

    • good
    • 0

経営者の目線で物を見ましょう。


日本企業は能力がないので、リストラ以外の方法が取れません。
だったら、真っ先に切られるのが、給料の高い人。
次に切られるのは、外国人労働者でもできる仕事をしている人。
生き残るのは、他の人ができない仕事上の特技を持った人間。
    • good
    • 0

仕事の量が減ってきたら


次の就職先のリサーチを始めましょう
リストラは退職金上乗せなどのメリットがあり
失業保険も即支払われます
自己都合退職は 失業保険の待機期間が1ヶ月あります。
    • good
    • 1

大前研一は、「自分しかできないことを身に着けろ、リストラすら喰らわない、されたって他所からお呼びがかかると言ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!