dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弦を替えたら
手の内も崩れ、弓返りもできなくなり当たりもなくなりました。
出来ている時に使っている弦は
金響 です。
弦が伸びて関板についている状態でした。
新しい弦を使い込むしかないですか?

A 回答 (3件)

弦を変えた、というのは張り替えたという意味ではなくてブランドを変えたという意味ですか?



いったん外して、もう一回張り直してみては?
    • good
    • 0

弓道歴10年なんですよね?今まで弦替えたことないんですか?


むしろ、弦が伸びてるのに的中してたことの方が驚きですが。

>新しい弦を使い込むしかないですか?
他にどうすればいいと思っていらっしゃるのですか?
    • good
    • 1

今まで気づいていなかったってだけで、


弦の張り方が悪いんじゃないかな。

周りの人に聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!