電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビール好きな人に質問です。

毎日じゃなくても例えば週末などに、一晩にビール缶3本飲むことは普通ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

ビール好きは、毎日3本は飲んでます。


普段は、仕事していてセーブしているのであれば、週末ぐらいビール3本飲ませてあげてよ!
普通と言うより、人によってその人の満足した量。
    • good
    • 0

毎日500mlを6本飲むのが普通になってしまいました。


最初は月1の中で350mlを1本飲むか飲まないか、
半年一年飲まなくても全然平気だったのに・・・。
お酒の依存は怖いですね。
    • good
    • 0

飲み始めた頃は好きでした。


でもあるとき、宴会でわんこそばみたいにグラスに注がれることが切りなく、また飲ませようと上役や先輩たちが画策。
てめえ、俺の酒が受けられぬかと脅し、
無理やり強要。
飲めば、一気一気と手拍子を打って早飲み強制。
一緒に食べた物もトイレで吐いてしまい、苦しみで体壊す。
それでトラウマとなる。
その世界になじめず、去る。
虎馬ということで
虎馬(拒)むとなる。

まあ体を壊してやけ酒は危険。
肝臓を壊す人もいますね。

飲んで体を壊すなよ。お前ひとりの体じゃない。

だから、ビールを辞めてワインに替えました。

今は強制する人居らず、自分のペースで楽しく飲めます。
だから安心して楽しむ。

その意味でワインのがうまく感じる。

まあただ酒のほうが多いのですがね。
    • good
    • 1

普通だと思います。


周りの飲酒する知人とお酒の話をすること結構ありますけど、晩酌でビールやチューハイ350mm3本って人ばっかりですよ。
    • good
    • 0

ビール350


ハイボール500
ハイボールおかわり〜
で、おしまい✰⋆。
    • good
    • 1

やや飲み過ぎかな?私はギネス、エビス、一番搾り、Heineken、黒ビール等交互に500㏄まで、一日置きに戴いてます。

    • good
    • 0

私は70過ぎの高齢者ですが、若いころ(バブルの頃)通っていたスナックで、ある日ママからこれで今月ウィスキー32本、1日1本以上だと注意され、改めて、酒屋で買ってさえ物凄い金額だと反省し、減らすようにしました。


でも現在でも毎週資源ゴミを出す際、日本酒一升瓶2本、ウィスキー1、2本、それに時々ワインの瓶も出します。
 これは勿論、普通だとは思っていませんが、僕からすれば貴方は酒を飲まないのと同じです。
    • good
    • 0

実家に行くと、私がビール大好きなこともあって冷蔵庫には大量の


アサヒィィ、スゥーパァードゥラァイがストックされてます。

350mlを10本ちょいは毎回飲むかな。
家では発泡酒500mlを2本で抑えてますが、ちょっと物足りない時は3本いっちゃいますね
    • good
    • 0

500を3本ぐらい・・普通ですよ!




350を3本では足りませんよね!!
    • good
    • 0

普通ですよ!



ビールは浴びるように
呑んでたから

3本くらいだと
( ̄~ ̄;)少ないね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!