プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンカーンは、開拓農民の家に生まれたが、借金のかたに父親が農場を取られ、奴隷が雇えなくなった事から、裕福な南部のプランテーションにダメージを与えて破壊するために奴隷解放したのですか?
リンカーンは生涯インディアン虐殺を支持し、大統領時代にも虐殺をしています。

質問者からの補足コメント

  • 持てなかった自分を正義にして認めて貰いたかっただけであり、心から人種差別撤廃を考えていたわけではない。

      補足日時:2021/01/21 07:32
  • 偽善者を正義に祀り上げるのはアメリカのお国芸ですか?

      補足日時:2021/01/21 07:35

A 回答 (6件)

りんかんされるような白子で



あなた方のように人の騙り獲ないストレスを勝手に覗いておいて晒し者にしておいて

憐憫もなく優越感で

この質問を掲載していることが許せないってわかってくれるとは思えないほど
あなた方とは相互理解が
これだけ一方的晒し者にされてても
出来る気がしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒人が解放されたとしても、黒人差別がなくなっていないアメリカ。片方では黒人奴隷解放と言い、片方ではインディアンを虐殺するような国民性だから、本質的に何も変わっていないのでは?

お礼日時:2021/01/21 07:42

アメリカ判「殖産興業」の労働力として、南部の黒人奴隷を使う必要があった為。


農業に依拠する国家を脱却して、機械制工業を推進し国家の近代化を図った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリス産業革命がまず黒人奴隷を作り出し、アメリカへ奴隷制度が輸入された。

お礼日時:2021/01/21 07:48

本質的に同じなら美女と同じことをしてなぜ同じ対応をされないのか


今後の人生で応変に対応していけないだろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人同士の利権争い(南北戦争)に、人権問題(黒人奴隷)を利用したのでは?
解放してくれ自由の身にしてくれたリンカーンというイメージを持たせる事に成功してますが、元はと言えば黒人を奴隷にしたのは、産業革命後の白人(イギリス人)。リンカーンもイングランド系アメリカ人でした。

お礼日時:2021/01/21 08:08

こればっかりは、あの世に行って聞いてこなくては分かりませんね。

    • good
    • 0

リンカーンを含め、当時の米国人はほぼ全員が人種差別主義者だった。

それは間違いない。

リンカーンは大統領になる前から、人種問題の解決策は、黒人を米国から移民させる、つまり国外追放を主張していた。これは多くの人から支持され、だからリンカーンは大統領に当選した。

しかし、黒人を国外追放するには大きな問題があった。
黒人奴隷は、商品であり、売り買いされていた。そして特に南部の大規模農園は黒人奴隷が必要だった。だから奴隷を解放するには、巨額の資金が必要であるとともに、そもそも大規模農園主には奴隷を売る気が無い。

そこで、リンカーンは、すでに黒人奴隷を解放していた英国等欧州の人権主義たちと連動する形で、米国でも黒人奴隷制度を廃止させ、いったん解放してから国外に移民させようとした。

その奴隷制廃止法案れが連邦議会で可決必至の状態となり、頭に来た南部が連邦離脱を図ったために起こったのが南北戦争だ。

裕福な南部のプランテーションにダメージを与えて破壊するために奴隷解放したのではない。
黒人を国外追放する前段階として、奴隷を解放したのだ。

リンカーンは南北戦争に勝利して奴隷解放に成功すると、黒人移民を実現するために、精力的にアフリカ・中南米諸国と移民受け入れ交渉を行った。
しかし、すべて失敗に終わった。

リンカーンの、すべての黒人を追放するという公約は失敗し、多くのリンカーン支持者が失望した。
リンカーン暗殺は謎が多い。彼の黒人追放失敗に裏切られた有権者の怒りも関係していたのかもしれない。
    • good
    • 0

リンカーンが奴隷解放したのは、


自分が持てない怨みからでは?
 ↑
彼は成功した後は、奴隷を所有して
いました。

大邸宅を維持するためには
必要だったのです。




裕福な南部のプランテーションにダメージを与えて
破壊するために奴隷解放したのですか?
 ↑
南北戦争を有利にするためです。

当初は、生産力で圧倒したいた北部が
楽勝すると予想されていました。
しかし、南部には有能な将軍が多く
苦戦しました。

それで奴隷解放宣言をしました。
その結果、南部から奴隷が脱走したり
北部の軍隊に参加するようになりました。
ヨーロッパも、北部に味方するように
なります。

かくて、戦局が大きく変化し、北部の勝利
となりました。




偽善者を正義に祀り上げるのはアメリカのお国芸ですか?
 ↑
南北戦争は、奴隷解放戦争などでは
ありません。

国家分裂回避の戦争に過ぎませんでした。

それなのに、いつの間にか、奴隷解放
戦争になってしまいました。

人種差別に凝り固まった白人が
黒人の為に、戦争などやるはずがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!