在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

至急!

北京の歴史とその都市の環境問題の現状、原因、対策についてのレポートのことなんですが、提出のルールに参考文献は要記載と書いてありました。歴史や環境問題を調べる際はネットなどを使いますが、ネットや
本を使って書いた部分は全部参考文献として表記しないといけないのでしょうか?
もしそうだとしたらレポートの大部分が参考文献の引用という形になりませんか??

A 回答 (1件)

調査によるレポートは大半が参考文献の引用です。

そして、すべてを参考文献として表記します。いろいろな参考文献を調べることは大切なので、ここはしっかりレポートでアピールします。そして、それは当然やらなくてはいけないことです。でないと、無断引用になってしまいます。

自分の意見を書くのは、後半の考察のところくらいでしょう。

あなたは、レポート全体の構成を考え、それぞれの資料からそれぞれ必要なデータを調査し、引用し、場合によっては組み合わせ新たな視点のデータを作成します。

考察で自分の考えなどを自分の言葉で書けばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング