チョコミントアイス

高尾山の魅力ってなんだと思いますか?

よくニュースなどで高尾山が取り上げられているのを目にします。何度か行ったことはあるのですが、皆さんはどんな所に魅力を感じていっているのか気になります!ぜひ、教えてください!!

A 回答 (5件)

こんなサイトがありました。


http://www.takao599museum.jp/?lang=ja
ご参考にどうぞ。

ムササビは有名ですね。 山頂にちっちゃな博物館みたいなのがあって、資料がありました。 エビフライみたいになった松ぼっくりとかありました。
あとモモンガもいるとか。 ニホンザルもいるらしいですが、サル園以外では見たことがありません。 イノシシも、痕跡は見ますが高尾近辺ではであったことがありません。 蝙蝠は、夕方とか見ることはあります。 あとは、ヤツワクガビルというめずらしい、ヒルもいるみたいです。

昆虫は、アサギマダラ、ウスバシロチョウ、ツマキチョウ、などみたことがあります。 オオムラサキは、相模湖近辺で見たことがありますが、、、高尾ではまだお目にかかっていません。(梅雨時期は、メインルート以外はあまり通らないのでかもしれませんが) (ハナ)カミキリムシも結構いますが、このへんはちょっとオタクな話かもしれません。

植物は、あまり詳しくありませんが、タカオスミレ、シモバシラ、などは有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

高尾山に関しての施設まであるんですね!!
特設施設があるのは知りませんでした。結構最近に出来たようですね!
すごい情報が沢山で、興味湧きます( * ॑꒳ ॑*)⸝
ありがとうございます!
じっきり読んでみようと思います!!

お礼日時:2021/01/22 11:29

動植物や昆虫がかなり豊富というのもありました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生物ですね!それは気にかけて行ったことないですね。自然多いですし、沢山の動物も見れますよね!!どんな動物がいるんでしょう?ちょっと調べてみたいです( ・ㅂ・)و

お礼日時:2021/01/21 19:50

お土産の、


高尾饅頭と
高尾せんべい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

お土産ですか!有名な物なのですか?!山に登るのが精一杯で(´TωT`)知りませんでした!
ぜひ、今度行く機会があったら買ってみようと思います!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/21 19:17

都内からも交通便利だしケーブルカーもあるので脚に自信がない人でも登れることでしょうか?ふもとまで電車の駅があるのもポイントが高いです。


因みに神奈川にも大山と言う1200m超えの山がありますがバスで行くにも道が狭く渋滞もします。東急田園都市線が近くまで来る予定だったけど相模川を超えるにはハードルが高かったのでとん挫したらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

そうなんですか?!初めて知りました٩(ˊᗜˋ*)و
もし近くまで来ていたら、もっと観光客の方が増えていたかもしれませんね!!
交通面でも行きやすさが魅力なのは良いでよね!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/21 19:11

(ほぼ)誰でも行ける


安全なルートが数多くあり、子供連れていくのも安心
飲み物、食べ物が現場で手に入る
都心に近くアクセスが非常に良い
日帰り温泉がある
トイレ等が整備されている
体力に合わせて、いくらでもルートがとれる
幾つか面白いスポットがある
富士山が見える
・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

納得です!沢山、ありますね!!
かなり行かれている方なのでしょうか?
読んでいるうちに自分が行った時のこと思い出してきました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!