アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人で逮捕されて、その後釈放されたあとの人生ってどうなるのですか?
例えば、清原和博さんが2016年に逮捕されて、2020年に釈放されました。
けどいまだに、警察は見張ってるのですか?防犯カメラなどで。彼のことを。
一生監視してるのですか?

A 回答 (3件)

まず常時見張りを続けるって事はしません。

警察はそんな暇は
ありませんので、常に尾行して監視をする事はしません。

ただ偶然に見かけた時に、顔を背けたり不審な行動を取る場合
は職務質問をする事はします。
以前に清原和博さんが車を運転中に警察に停止を求められて、
職務質問をされている所が放映されてましたが、受け答えも普
通でしたので職務質問だけで終わりましたが、この時に不審な
発言や行動をすると、礼状を取って車内を捜索する事もありま
す。

公の場には姿は出していませんが、ある番組で清原和博さんは
地方の少年野球の指導をされている所が放映されてました。
まだまだ薬物依存症で苦しまれているようですが、薬物に手を
出すと本当に人生が終わってしまう事は清原さんは分かってい
ますので、今まで通りの人生を送る事は出来ないでしょうが、
自分に負けない人生を送ろうと努力はされているようです。
    • good
    • 0

犯罪の内容にもよる



克美しげるさんという人がいた
人気急成長で売れた歌手だったけど、愛人を殺害してしまい
逮捕・収監・服役
出所後は表舞台には立てずにその生涯を終える

よくある『あの人は今』的な番組でも一切触れられず
    • good
    • 1

清水健太郎や槇原敬之を見ればわかるように表立ってステージに立つことはありませんが健在ですよ。

やはり一般ピープルとは別世界のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!