電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実的に相手をできるだけ傷つけず効率的に倒すのが一番強い格闘技を教えてくださいそれとその格闘技をするのに必要な筋トレも教えてください

「現実的に相手をできるだけ傷つけず効率的に」の質問画像

A 回答 (7件)

ボクシングや空手、拳法のような


打突技だと怪我させますから、
どうしても、組み討ち、という
ことになるでしょう。

そうなると、柔道、レスリング、
合気道。

レスリングは、あまりにスポーツ化
してしまい、ちょっと実戦的でない
部分もあります。

合気道は習得するのに、長時間要します。
それに、あまり強くありません。

こうしてみると、柔道ですかね。

押さえ込んで固め技、絞め技なら
相手を傷つけないで制圧出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道て複数人相手でも強いですか?

お礼日時:2021/01/22 17:29

組んだ時の強さ、相手を押さえ込む力は柔道だと思いますので、足腰や体幹を鍛えることだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします ありがとうございます

お礼日時:2021/01/22 10:10

できるだけ傷つけず(手数を少なく)効率的に倒す(息の根を止める)という意味でしたらスペツナズの格闘術(システマ?)が一時期話題になりました。

しかし今現在は他の格闘術と逆転しているかも知れません。
「現実的に相手をできるだけ傷つけず効率的に」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 09:55

呪い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします(^ω^)

お礼日時:2021/01/22 09:53

じゃあ、まずは、とんがりコーンで練習だね

「現実的に相手をできるだけ傷つけず効率的に」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に毒殺はいかんのでね^_^

お礼日時:2021/01/22 09:47

吹き矢で毒殺

「現実的に相手をできるだけ傷つけず効率的に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて吸っちゃいそうで怖いです!

お礼日時:2021/01/22 09:42

合気道。


身につけるには相当な鍛錬が必要ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!