プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在元皇女が亡き夫の経営する池田動物園を守っています。お子さんは、跡を継がれていないのでしょうか?何をしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 動物園が経営難になっているのに、お子さんは跡を継がずみんな家から離れ、個人の道を進んでしまったのでしょうか?動物園も動物も、厚子様、亡き池田公爵様がかわいそうです。

A 回答 (2件)

池田隆政と厚子夫婦の間に子供はいません。

• 0

これまで資財を投げうっての救済を行って来たお立場なので、難しいかもしれませんね。

日本の財閥も、戦後9割の納税でほぼ解体され、その後の高額所得者も、昭和50年代迄8割以上の納税だったので、その中で救済力も衰えてきています。生まれ育ちだけで、これらの人々の婚姻もかなり難しく、相当に苦労してきていると思います。感謝しながらも、応分の負担も嫌う人もおられるので、致し返しですね。
 また、跡継ぎ様がおられても、負債を相続なさるかどうかは、法的には、動物園に関わる一切の権利を拠出して、物納した後の負債部分を相続放棄を選ぶ権利もありますし。
 心情だけでは何ともならぬこと。
 何とか繋ぎ止めたく努力しているこの日常だからこそ、『もののあはれ』を感じますね。その歩みの命は儚いものだからこそ、いつまでも繋ぎとめて欲しいものですね。

世の中は常にもがもな 渚 漕ぐ海人の小舟の綱手 かなしも
    • 0