アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党の幹部は、労働組合の人達ですよね?
なんで何兆円という個人資産はどこから得たんですか?詐欺じゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 共産党のような詐欺集団が中国を支配してるのって、ちゃんとした皇帝がいないからですよね?
    皇帝がいれば、いくら野心家が機会の平等訴えて叫ぼうが、血が物をいうので、へんな野心家を生みださず、国が安定します。

      補足日時:2021/01/23 07:40

A 回答 (5件)

共産党を民兵組織を持つ宗教組織と考えてはどうですか。


なお、確か、制度的に中国共産党は参加を希望する人たちが党員として組織したもので、その共産党が一般の労働者や市井の人たちを指導する立場であり、労働者の代表とは違うもののはずです。それで中国共産党軍と中国国軍との二つの組織があり、党員の全国代表大会と国民の全国人民代表大会との二つの仕組みがあります。
類似したもので日本の宗教界に置き換えると、談合で選ばれた貫主などは相当な資産や豪奢な生活をしています。別な例では、イランでは特定の一つの宗教だけですから、その宗教主導者はイランという国の富のすべてを宗教主導者が自由にできます。
そのような代表者の地位を世襲とすると北朝鮮のような姿となり、代表者の地位を権力闘争の結果とすると、中国やイランのような姿になるのでしょう。
    • good
    • 0

中国共産党が、正式な皇帝の末裔を中国の王に立てないのは


何故ですか?
 ↑
平等を理念とする社会主義、共産主義です。
王なんてのは、それに真っ向から反します。
だから、日本共産党だって、天皇制廃止を
訴えていました。

それに正式な皇帝の末裔って誰になるでしょうか。
清国の皇帝なら、漢民族ではなく女真族ですから
論外になります。



共産党の幹部は、労働組合の人達ですよね?
  ↑
組合?
労働者と農民の代表です。



なんで何兆円という個人資産はどこから得たんですか?
  ↑
賄賂で得ました。
中国は賄賂は当然で、文化に
なっています。
来日した中国人の子が日本の幼稚園に
入ることになったので、親が早速賄賂を
持っていきましたが、断られ、
そうか、文化が違うんだ、と嘆いて
いました。



詐欺じゃないんですか?
 ↑
詐欺ではなく収賄です。



共産党のような詐欺集団が中国を支配してるのって、
ちゃんとした皇帝がいないからですよね?
皇帝がいれば、いくら野心家が機会の平等訴えて叫ぼうが、
血が物をいうので、へんな野心家を生みださず、国が安定します。
 ↑
それは言えてます。
王制は、不平等ですが、社会が安定する
という利点があります。

能力主義だと社会が乱れることは
お釈迦様も、孟子も指摘していました。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの
王政国家はみな安定しています。
    • good
    • 1

中国の歴史を知ってますか?それとも適当に言って釣ってる? そういうこと言ってりゃ煽りになってると思ってる?



「正式な皇帝の末裔」って、どの国の?  
中国の王朝ってコロコロ変わってて、継続した皇帝の血筋なんかはありませんよ?
最後の王朝・清の皇帝のこと?それとも始皇帝?

で、そもそも共産党は皇帝とかいうものの存在を否定してるんですけど?

あと、何事にもホンネと建前があるのは当たり前で、個人資産がどうとか詐欺とかは、「建前」の話であるのは自明の理で、ホンネのところは「権力あるところに利権あり」なので、ごく当たり前のことかと。
    • good
    • 0

補足について



中国は「易姓革命」の国で、万世一系ではありません。しょっちゅう王朝が交代しています。
つまり、野心家が皇帝を乗っ取っています。ですから皇帝がいても安定はしません。
    • good
    • 0

そもそも王なんか立てたら「中華人民共和国」でなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!