電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨の降る寒い日、暇を持て余してる今時分、何をしますか?私、高齢者ji jiで家中ウォーキングしている中私、娘にうるさいと言われました。4500歩達成したのですが中、目標8千歩です。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私も70になる爺です。
1/23雨でしたね。
・家で筋トレ(スクワット、腕立て伏せ、腹筋他、1時間弱)
・雨が小降りの時、傘を差して散歩 10,509歩でした。
・あとは読書、PCを覗いたり、スマホでLineしたりしています。

緊急事態宣言中でどこにも行けないので、散歩の時間が増えました。
晴れると15000~20000歩くらい歩いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 19:12

無視かよ

    • good
    • 0

あまり何も考えず、音楽を聴きながらgoo!してます…♪

    • good
    • 0

雨の音を聞いている。


人のことを考えている。
コーヒーはもう飲み過ぎだから飲めない。
国内コロナ死5000人を憂いでいる。
灯りはいつもあまり点けないでいる。
足先に寒さを感じている。
電化製品が潰れた。
25年も前に買ったWindブレーカーを着ている。
体温が保たれている事に感謝している。
この間のカットは長すぎたなと思っている。
今度もその店使うのだろうか考えている。
貰ったオレンジを食べねばと思っている。
家族に感謝している。
どこかに拭えない寂しさがあることが感じられる。
それがどこにあるのかよくわからないでいる。
何をすれば解消できるのかがわからないでいる。
そう思い始めてから随分時間が経っている。
数年とかというそういう短い長さではない事を知っている。
これからの日々に耐えられるか不安である。
不安を感じない日は訪れたことがない。
    • good
    • 0

いいことですね、丁度今テレビで医師がゴロゴロしているとメタボになり脳梗塞の危険性が高まるから、時々ウオーキングに出るなどしましょうと言ってました。


それを聞いて私も家の中で歩いたのですがスマホの歩数計がほとんど上がりません500歩くらいはと思ったのに109歩です、しっかりと歩いてみようと思います。
それにしても家の中で4500とか8千歩って豪邸ですね
    • good
    • 0

腕立て伏せ


腹筋
スクワット

歩きたいのならば
傘やカッパを着て
歩くべきだろう
    • good
    • 0

>家中ウォーキング


ちょっと笑ってしまいました。

息子と遊びながら取り貯めしているドラマや映画見るか、寝てます。
    • good
    • 0

私は踵上げてスクワットが日課です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!