プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と私27歳、子ども9ヶ月の主婦です。

現在引越しを考えていて、引っ越せたら保育園を探し私も働く予定です。 旦那は妊娠9ヶ月頃に正社員になりそれまでフリーターでした。
現在、不動産で働いてますが、3月いっぱいで辞めます。辞めるとは聞いてましたが、詳しい時期は聞いてなかったです。
資格を取るため、違う不動産で働くと聞いてましたが、昨日スパイスカレーの正社員の面接を受けると言われました。
前からカレー屋をやりたいと言ってましたが私はやんわり反対してました。厳しい世界だと思うので軽い気持ちでやられても生活が出来ないので、、
カレー屋の面接も決まってから報告されました。

私のイメージですが、飲食店は働く時間が長い、給料が高くないという勝手なイメージがあります。
これから私も働くので今より育児や家事を協力してもらわないと困るのに、自分がやりたい事を優先する旦那はどう思いますか?
また、飲食店で働いている旦那と子持ちのママ達、生活はどうですか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

女性の方って男性を選び見極める事が出来ないのでしょうか?



結婚したのも妊娠したのも貴女に半分は責任があります。

父親としての自覚も無く精神も幼い為色々無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
女性というか私が見る目がないのかもしれないですね。
子どもが産まれたら変わってくれると思ってたのが間違ってたと思います。
本人は自覚すると言ってますが、私や他人から見たら自覚ない行動してますよね。

お礼日時:2021/01/23 19:05

そうですね。


私も 飲食店で働いてますが
とにかく 気が短いです!

お客さまに 待たせるわけにいかないので

スピードですかね。

短気になると思います!

でも飲食店は 奥が深くて 楽しいです!

私は 海外にも行きましたが
言葉は 通じなくても
料理では 通じあえるので

一生懸命頑張れば 世界にも 通じる仕事だと思います!

頑張ってほしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私もバイトしてたので飲食店経験のおかげでテキパキ動く、気を遣う事が出来るようになりました。
旦那はめちゃくちゃマイペースで人の3倍くらいゆっくりしてるのでそもそも飲食店に向いてないと私は思ってます。やってみなくては分からないですが。

結婚して小さい子どももいてこれからお金がかかるしまだまだ育児も大変の中、そこまでして優先する事なのかと考えてしまいます、、

お礼日時:2021/01/23 18:58

このご時世(コロナ禍)での転職は厳しいかと思います。


特に飲食関係は・・・・
なので、もう少し話し合っての転職が良いかと思います。
子供も家族もあるわけですから、ちょっと旦那さんの転職はエゴで身勝手極まりない軽率な行動と思います。
まぁ男なら、やりたい仕事を全うしたい気持ちはわかりますが、子供、家族がいるようなら、それらを第一優先にして欲しいですよね。でも、どうしても聞かないようでしたら、子供をあずけ、夫婦共働きで頑張るしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
募集と書いてあっても転職は難しいのですかね、、
口酸っぱく正社員で働いて、生活できる給料貰ってとは言ってますが、自分のやりたい事を優先してます。以前、自分のやりたい事やりなよと言われ腹が立ちました笑
このまま自分勝手な行動をするなら、、と考えしまいます。

お礼日時:2021/01/23 18:37

旦那さんがブレすぎてて不安ですね。

カレー屋さんで働き始めてもすぐ辞めそう。将来的には自分のお店を持ちたいという事なんですよね?だったら貴方がしっかり仕事をして金銭的に支えるつもりでいましょう。育児も協力は期待せずにいた方が良さそうです。
私の姉や知り合いにも数人飲食店経営のご主人がいますが、幸い皆生活は安定しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ブレブレです。最初2年は不動産やると言ってたのが最終的にこれです、、
そうですね。お店を持ちたいみたいです。旦那の実家のマンションが持ち家なのでその1階でやるみたいです。
少し前に育児家事を全くやらず別居、離婚の話まで進んだのでまたやらなくなったら関係は崩れると思います。旦那への気持ちはないので。

そうなんですね!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/01/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!