アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このディープパープルの「ヘイジョー」は、どういうストーリーなのでしょうか。労働者風の男達が肉を食っていたり、突然、教室の風景が出てきたり。ドイツ語なのでなんだか分かりません。お分かりの方、ご教示ください。

A 回答 (1件)

こんにちは!

この動画の時期を見ると、Voのイアン・ギランとBのロジャー・グローヴァーが加入して、第2期がスタートした直後の映像ですね…。まだ、ハードロックに路線変更する前なので、曲もジョン・ロードのオルガンが主導です。

これは、謝肉祭での演奏だと思います。この祭りはカトリックの春の「復活祭」の前のお祭りで、だいたい、2月から3月の間に行われています。

今から、50年前の映像なので、今よりも素朴な感じですね!バンドも、そんなにメジャーになっていないので、このような場所での演奏もこなしていたと思われます!(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。謝肉祭なので肉を貪り食べているのですね!リッチーがかっこいいです!