アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を使って覚えたことは絶対忘れないですか?
一度完全に覚えてから全くやらずに数年たった後同じ様に出来ますか?

小学校の頃2年生の時点で25m泳げました
3年生になったら泳ぎ方を忘れて溺れました
誰か似たような経験持った人いますか?

A 回答 (6件)

忘れますよ。



でも、一度しっかり覚えたなら、仮に忘れても、1からやるよりは短期間で元の状態までは戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短期間…ではなかったですね 1ヶ月ほどかかりましたし
多分しっかり覚えてはいなかったのかと(推測

お礼日時:2021/01/25 11:38

忘れますね。

子どもの頃以来に、二重飛びをしようと思ったら、一回も出来なくて、唖然としました。
こういう感じで、こうやればできるはずだと、頭の中では、分かっているのに、出来ませんでした。
悔しいので、その後、練習しまして、30回は出来るようになったけど、あれから数年、もう体が忘れているかも。
明日、いい天気になったら、ベアリング入りの縄跳びで、やって見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答読んでて お礼何書こうかな?って思ったところに

>ベアリング入りの縄跳び
…ナニコレ ぇ…?ちょ…ちょっと検索を…
あぁ 要するに回転力を上げるための部品が入ってるんですね…
こんなのあるんだ…(汗

さて…びっくりして何書くか一瞬飛びましたがちゃんとお礼を…w

縄跳びですか…手の動きとジャンプのタイミングが連動しなくなると飛べなくなるんですかね? 可能性としては
もしくは歳を取ったことによる身体能力の低下…?w

二重跳び出来なくなったとかいてありますが
普通に飛べたのかが気になりますねw
まぁ…無いわな(多分w)

因みに…二重跳び…私は一応10回連続ぐらいは出来ると…思いたいですw

お礼日時:2021/01/24 22:12

自転車、スキー、アイス・スケート、水泳など完全に覚えなくとある程度体で覚えるといくつの年になっても、人並み程度はすぐにできるようになります。



水泳でプールで25メータって泳げたうちには入りません。せめて500メータを休憩なしで泳げてからです。プールと海、川では全く違ってくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人並み程度はすぐにできるようになります。
水泳だけ出来なかったんですよねぇ…


>水泳でプールで25メータって泳げたうちには入りません。
何を求めてらっしゃるのやら…小学校低学年であれば
25m泳げれば問題有りませんよ?

まぁ…反論はいくらでもありますがそういう場でも無いのでコレ以上は止めときます 面倒くさいですしね

お礼日時:2021/01/24 21:10

やっぱり久しぶりにやると忘れてる事は多いと思います。


久しぶりやるゲームソフトとか、あれ?と思うことありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーム系は多いですねー
たまーにやり直すと覚えて無くて結構面白いですw

お礼日時:2021/01/24 21:02

泳ぐのと自転車は一生忘れないと思ってました。


ひょっとして、3年生の段階で水恐怖か何かあったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もないですw
物覚えはそれほど良くはなかったですね(学業オール1☆)
自転車は一度乗れたらその後は乗れるようになりましたが…
水泳は…(汗

お礼日時:2021/01/24 20:52

剣道で形を体に覚えさせましたが、もう忘れています。


切り返しは覚えてますね、音とかメロディとかリズム的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは実際に体を動かせば直ぐに思い出せる
ってことでしょうかね…?

私の場合息継ぎの仕方を忘れていて1ヶ月ほど10mほどしか泳げなくなっていました…orz
今は完全に泳げますね アレは何だったのか…(汗

お礼日時:2021/01/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!