電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中はカフェや喫茶店でドリンクを注文する時は、ドリンクを選ぶ種類が限られるため困ったりしませんか?
(コーヒー・紅茶・お茶類が飲めないので)

ジュースくらいしか選べないので、妊娠中はカフェや喫茶店に行く回数が少なかったですか?

A 回答 (4件)

カフェインレスコーヒーなどがあればそれを頼んでました。


私はコーヒーが大好きなので、ゼロにするのはストレスになると思ったのと、色々検索しても1日2杯程度ならと書いてたので、飲み過ぎない程度にのんでました。
コーヒー飲んだから、食事の時は麦茶にしよう。とかしてました。

赤ちゃん生まれたら自由にランチとかお茶するのが難しくなるので妊娠中に行きたいところに行く方がいいと思います。
ただ、コロナの事もありますのでその辺気にしだすとどこもいけませんが。。。
    • good
    • 0

カフェインレスやデカフェが置いてあるカフェもあるのでそこへ行くようにしたり、なかったら普通に頼んでいました。


カフェインの多量摂取はよくないけど、1日数杯程度だと大丈夫といいますよ。

ジュースの飲みすぎは糖分とりすぎになってよくないので、ジュースにしてもカフェインが入っている飲み物にしても飲みすぎは気をつけましょう。
    • good
    • 0

カフェインが悪!とは医者に言われることもありませんでした。

1日2杯程度で納めましょうと言われただけです。

なので、カフェへ言っても気にし過ぎて飲めなかったりするくらいならば、行かないか、好きなものを頼んでました。
    • good
    • 0

喫茶店で飲むコーヒーが大好きでしたが、さすがに妊娠中はジュース飲んでましたね。

サンドウィッチなど食べ物を中心に楽しんでいました。喫茶店の雰囲気が落ち着くし好きだったので、回数が減ったというのは特にはなかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!