アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座の開設って家族に委託できますか?

A 回答 (4件)

同一住所に住んでいて、姓が同じなら、たいていの銀行で可能です。


↓ゆうちょ銀行
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kaisetu/kat_koj …

 たまに断られる銀行もあるので、事前に電話で確認しませう。
    • good
    • 0

オレオレ詐欺の元になるので不可です。

    • good
    • 0

原則ダメです。



質問:
本人が窓口に行けません。新規口座の開設は代理人でもできますか

回答
親権者・法定代理人を除き、原則ご本人による手続きが必要です。
ご本人が来店いただけない場合は、スマートフォン・パソコンから口座を開設することができます。

口座の開設にあたっては、犯罪収益移転防止法に基づき、「取引時確認」(本人確認やお取引等にかかわる確認)を実施しています。
    • good
    • 1

後見人でない限りできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!