プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を教える態度や雑談を自らしにいったり、あからさまな接し方の違いにショックを受けます。
いい大人なんですが、たまに嫉妬して、その女性の事を悪く言ってしまいます。
どうすれば、こういった妬みのような感情はなくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫は可愛いよと言ってくれるのですが、無理して言っている感が否めません。スタイル維持したり、化粧で努力はしているのですが、年齢と元は根本的には変わりませんよね。

      補足日時:2021/01/25 15:04
  • 外見磨きは努力しましたがもう限界、あとは内面を変えていくしかないのですが、もう疲れました。とにかく要領が良くうまく世の中渡っていくタイプの人って本当に運だけという感じで許せないんです。

      補足日時:2021/01/25 15:29

A 回答 (13件中11~13件)

俺にはそれが分からない。

逆に若い人間には厳しく当たる・躾ける場合がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が若い女性であってもですか?

お礼日時:2021/01/25 15:14

未婚なんじゃない?結婚してたら、そのあたりの本音は旦那から聞くと思うよ。

聞いてない間柄なら、夫婦としては浅いかな。優しくして、どんな反応かなとか、「使える?」と上に聞かれるとかあるよ。子どもと同い年くらいになったら、やたら見方は優しくなったけどね。うちの子どももこんな感じてで優しくしてねって。
俺も新人教えてるけど、「優しいのは新人の今年まで、それまでに全部聞いて」と言ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若々しく、容姿のいい女性にやはり男性は弱いですね、同世代だと相手の見方もどうしても厳しくなります。その女性は子供がいるとかで、シフトの組み方も優遇されています。傍目から見たら、自分は意地悪おばさんだと思います。

お礼日時:2021/01/25 15:13

私は。

誰にでも。優しいですよ。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/01/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!