プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築で戸建てを購入し3年ほど経ち
ふとキッチン(シンク周り)のコーキング部分を見てみると
隙間?が出来ていることに気づきました。
家を買った所(建築会社?)に聞いてみると
有償5000円程でやりかえますよと言われたのですが
室内でこんなにも早くなってしまうものなのでしょうか?!

「キッチン コーキングが切れている」の質問画像

A 回答 (3件)

基は 埋め立て地か何かで、家全体が 数ミリ単位で歪んでいま


せんでしょうか。
ホムセンターで、コーキング材(シリコン系)を購入し、ご自身で修
理すれば どうですか。1,000円以内で 出来ますよ。
    • good
    • 1

シーリング(コーキング)材は、3年も過ぎると劣化が始まる物も多くあるそうです


https://machitosou-saitamaina.com/blog/9988.html

ホームセンターに行けば2000円ぐらいあれば道具と材料が一通り揃いますし作業はさほど難しくないので、DIYチャレンジしてみては如何でしょうか
    • good
    • 1

何らかの原因はあるようですが、定かではありませんので5000円ぐらいでしたらお願いした方が良いのかもしれません。


築3年と言えば、新築と言っても微妙な所ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!