電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般家庭の家は自分の寝床にはミニコンポは置いて有るんですが、テレビは寝床には置かないんでしょうか?寝床にテレビを置くと良くないと思います、子供部屋にはテレビは無いと思うんですが、寝床に有るテレビのアンテナのコンセントにはミニコンポに繋いでFM放送用に使っているんだと思います、VHFアンテナは今じゃFM放送にしか使えませんので、わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

VHFアンテナは使用していませんが、ご参考まで


ビルが周囲は多いのでテレビはアンテナは使用してません。
CTVを利用です。

各部屋とも端子がありますが、子ども部屋にはテレビ・ラジオともおいていません。寝室には小型テレビ・ラジオを置いています。目が悪くなるので、テレビを寝ながら見る事はしません。ラジオはアンテナでAM・FMとも受信出来ます。テレビ・ラジオとも万一災害時の非常確認要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 00:47

何が言いたいのか理解できません。


あなたのお家の事情は当方の知った事ではないし
他人の家の事情についてあなたがとやかく言える権限はない。

質問の趣旨は

ミニコンポのFMアンテナ線をTV用壁アンテナ端子に繋いだらおかしいですか?

でしょうか?
ならばそれで構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 00:23

寝床って布団のことなんだが、ミニコンポ置いてるの?寝れんだろ。


寝室、だろ普通。

で、アンテナは地上デジタル放送用じゃないから、FMにつなげてるってのはわかるよ。

で、質問は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

すいません、寝室の間違えでした、質問は寝室にはテレビは置かずにミニコンポやCDラジカセを置いて有る家庭がほとんどなんでしょうか?わかる方は回答をお願いします、

お礼日時:2021/01/28 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!