プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋のテレビの線(まるい穴?)が一つしかないので、今はそこを繋ぐケーブルとテレビ一台とを繋げてみています。
同じ部屋で2台のテレビを見れるようにできる、枝分かれしたケーブルなどは存在するのでしょうか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

2分配器


http://joshinweb.jp/av/1073/4962736205486.html
http://joshinweb.jp/av/1073/4975584101381.html
http://joshinweb.jp/av/1073/4962736205394.html

このような商品で、コンセント差込口の増設が可能です。
    • good
    • 0

TVにもよりますが、TVには普通ビデオ用に出力用端子があります!一度裏を見てください。

多少画質は落ちるかもしれませんが、あれば無料です!
    • good
    • 0

分配器があれば 簡単に分けられますよ


電源コンセントのテープルタップ(たこ足とも呼びます)と
同じような感じですよ。

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • good
    • 0

>部屋のテレビの線(まるい穴?)が一つしかないので


????
アンテナ線の出力が1個しか無いと言うことですね?(それが普通ですけど)
ホームセンターや電器屋さんで、アンテナ線の分岐コネクタを購入してください。二分割出来ます。千円~ぐらいだったでしょうか?

また、テレビ本体に「アンテナ入力」のほかに「アンテナ出力」の様な部分は無いですか?
あれば、そこから数珠繋ぎに線を繋げば2台目もOKです。
ビデオデッキなどでは「アンテナ入力」「アンテナ出力」両方あるのが普通ですが、テレビの場合は無い場合もありますのでご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!