プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが、旦那と子供のことで喧嘩になり離婚だとか今すぐでてけとゆわれたんですが今は無理といったら明日俺が仕事から帰ってきたらでてけ、だから今のうちにでも荷物まとめとけとか色々ゆわれたのですが次の日になって旦那が仕事から帰ってきても私がいる状態でもなにもゆってこなく、ここ数日たつのですが、(お互い無言)相手は本気で言ってるのでしょうか?私が出てくのを待ってるんですかね?
どなたか教えてください。

A 回答 (10件)

喧嘩した内容とかも具体的に分からないのですが、うちの場合の回避方法ですがご参考になれば…



まずこの先出ていけ、離婚と言われた時は、

私は嫁いでこちらの姓になりましたので、離婚するのであれば、あなたから親に事情を説明してくださいと言いました。

結婚する際に挨拶しているのであれば、嫁いだが喧嘩して不要になったら返品と簡単なものでは無いので、あなた(旦那さん)が親に了解を得てくださいね。と淡々と言いましたよ。

続けて喧嘩して離婚とか出ていけとかって、単なる恋愛でもなく、結婚してるんですけど、別れるの前提で結婚したんですか?
私は添い遂げる覚悟で嫁いだので軽々しく離婚離婚と言うのやめてくださいね。

と伝えました。

そんなこんなを乗り越えて今は喧嘩することがほとんど無くなりました。

どちらがどのように悪いかもわからないので、安易な回答ができず、今後のやり取りの参考しか回答できませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!!
私の場合、親に連絡したりすると、親に言うとかくだらないだとか関係ないだとかいわれます。裁判でってよくいわれますよ!
軽々しく離婚だとかでてけだとかいわないでほしいですよね。

お礼日時:2021/01/25 23:09

喧嘩になって言われた言葉なのですから、「腹立ちまぎれの言葉」であって、本気ではないと思います。



次の日になって旦那が仕事から帰ってきても私がいる状態でもなにもゆってこない、と言うのは、そういう事だと思います。

安心して大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
安心して家にいます!

お礼日時:2021/01/26 12:53

幼稚なご主人だけど、


あなたもなんで「”今は”無理」とか強がっちゃうかな。
時間があれば出ていけるってことなの?
それって本気で言ったの?違うんじゃないの?

あなたも、ご主人も子供だよ。
まだ若い夫婦なのかな。
20代前半くらいだと意地張っちゃうのも仕方ないかもね。

でもさ、意地張って無言で暮らすのって勿体無いよ。
素直にごめんねって言えば、
イライラムカムカのその数時間を笑顔で過ごせるのに。
もう少し、柔らかくなった方が幸せになれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2021/01/26 12:53

出てけとか簡単に口に出す人間は、本当に出てったら戻ってきてとか言いそうですね(笑)


小さい男なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
プライドすごい高めなので戻ってきてとかはいわなそうです笑

お礼日時:2021/01/26 12:54

売り言葉に買い言葉でしょうね。


感情コントロール出来ず、思わず言ってしまったんでしょう。旦那さんなりのプライドもあって素直に謝れずそれにも触れず何事もなかったかのようにしてるのが答えかと。だから本気では無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
イラついていってしまっただけだと思うことにします!

お礼日時:2021/01/26 12:55

よく夫婦間で出ている言葉ですね。



その場合はご馳走を作り、帰ってくるのを待ち
食べる~
と一言

で旦那の様子をみてください。
そんなのを何回も繰り返す。

ちゃぶ台返し、しても繰り返す。
そうするとこの女しぶといと感じますね。
それの繰り返しですよ、所詮、他人からの始まりですから。

子供は先にお眠りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
そうですね、喧嘩しては、でてけ、離婚だとかゆうんですもんね。一回一回気にしてはよくないですね!

お礼日時:2021/01/25 23:11

それは違うと思いますよ。

旦那さんも怒って出て行けと言った以上,面目が立たないので,黙っているのです,
実際にあなたに出て行かれると困るので,内心では,言い過ぎたと反省している筈です。謝るのは中々,難しいものです。
私も妻に離婚とか出て行けとか言って,喧嘩しますので旦那さんの気持ちも良く分かります。
まあ,1週間もすれば元通りになるので,もう少し待ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!!
そうゆうことですね!!
気長にまってみます!

お礼日時:2021/01/25 23:12

半分本気で言ってるでしょうね


今回は様子を見ている、次はないと思っているかもしれませんね
何度もあったら本当にそうなるので本気で言ってるかではなく
相手を怒らせないにはどうするか考えた方がいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
そうですね、お互いそこを考えるようにしたいですね!

お礼日時:2021/01/25 23:13

ゆわれた → 言われた



相手が何考えてるかなんて分かりません。
それよりも、次そうならないように考えてください。
子供が大切ならね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
そう考えるようにします!
子供は大切なので!

お礼日時:2021/01/25 23:14

気にされない方がいいと思います。


夫婦口喧嘩で旦那さんが「出ていけ」は、常套句で売り言葉に買い言葉です。お互いのストレス発散ですね。大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
気にしない方がいいですよね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!