プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強中の中国人です。甲子園についてお伺いいたします。wikiでも調べてみたのですが、いまひとつです。そこは日本の野球を部活とする高校の少年が野球の夢を叶う最高の舞台でしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

日本では、全国の代表が一会場に集まってトーナメントを集中開催するスポーツ大会で有名なもので5つあります。

夏の高校野球(甲子園球場)、春の選抜大会(甲子園球場)、高校ラグビー(花園ラグビー場)、社会人野球の都市対抗野球(後楽園球場→東京ドーム)、大学野球の日本選手権(明治神宮球場)

以上の中で前の三大会は、それぞれ「甲子園」「春の甲子園」「花園」として、一般の新聞もこの名称で扱います。

世界的にみて、高校生のスポーツ大会が盛んにおこなわれているのはあまりありません。日本の特殊事情だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ご親切に回答していただきありがとうございます。大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 00:56

高校の少年が野球の夢を叶「える」最高の舞台です。



wikiでも調べてみたのですが、いまひとつです。→何が今一つなのかを述べないと意味不明です。

「野球の夢を叶う最高の舞台」という日本語の表現はありません。

「夢が叶う」であればまだしもですが。■
    • good
    • 0

そこは、日本中の高校生球児が夢を叶えようと競い合う最高の舞台、ですね。

    • good
    • 0

その通りです♪


全国高校球児の夢の舞台です(^^)

厳密に言うと、春は選抜、夏は選手権大会で、ほんの少し出場の仕方が違うのですが、甲子園は高校球児の夢の舞台です♪
    • good
    • 1

そうですね。

春と夏に全国大会を開き、各都道府県から代表校が日本一を争うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!