アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

How often do you go a see a movie?

の質問の応答として、選択肢が

a Hardly ever
b Pretty well
c. Noting much

で、答えがaだったのですが、bも当てはまる気がして、なぜaになるのか教えてほしいで

A 回答 (5件)

b. 「かなりいいよ。


c. 「たいしたことないよ。」
ということで、頻度に対する答えではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!訳してくださりありがとうございます!

お礼日時:2021/01/30 11:59

頻度を問われているのに対して、


「ほとんど」(見に行く)っておかしいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!理解しました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/30 12:00

Pretty often ならOKですが、頻度を聞いているのに、Wellはないです。


日本語では、「よく見に行きます」と言いますが、この場合の「よく」は、英語のWellとは違い、「かなりの頻度で」という意味ですよね。

How oftenの質問に、Wellでは答えないと覚えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました!!わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/30 12:01

肝心の、


a. Hardly ever
の意味はよろしいですか? 映画を見に行く頻度のことですよね。
例)He hardly ever smokes. 「彼はめったにたばこは吸わない。」

b. は体調など。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

aの意味も曖昧だったので、教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/30 12:01

これは回数を問うています。

well は程度を問うもので、回数には使えません。

https://learnersdictionary.com/definition/well
: to a great degree or extent
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクまで、、!理解できました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/30 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!