アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社pointのFX自動売買は儲かりますか?

質問者からの補足コメント

• 副業を探してまして、安全な副業を紹介してくれる人(LINEのみの友達)に紹介されました。資金なくても始められます。またプログラムで売買するので、FXの知識なくてもできますと電話説明されました。ただ、最初どのような業務内容か知らされず4980円のスターティングガイド買ってからFX自動売買と知らされました。話しでは、儲かります。大丈夫としか言われず、契約を急がせるので、怪しいかなと。

A 回答 (1件)

知らないで儲かるものなど存在しません。

踏みとどまってよかったですね。

FXにしても株式にしても、利益を出すには「価格変動の利ザヤを取る」形になります。

たとえばドル円で100円のときに買って、103円で売れば3円儲かるわけです(実際はレバレッジといって、3円ではないです)

自動売買はそれを自動的に売り買いしてくれるものですが、設定は自分でやります。もし「設定もお任せください」なんていうのは投資信託扱いになるので、法律違反になる可能性があります。

自分で設定するのに、FXのやり方を知らなくて儲かるわけがありません。

副業としてFXをするのは別にいいと思いますが、知識無しで「儲かるもの」なんてないです。動画でやっている「無在庫在庫で儲かる」というのだって、商売している私からすれば「情報を知らない素人が儲けられるわけがない」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。踏みどどまれてよかったです。なんでも、よく知らないでやることは無理があるんですね。