プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問いたします!株式ですが¥1000株価を100株買い
¥100上がって売るといくら儲けがありますか?
後企業によって株価の値段が違いますが儲けも違ってくるのですか?宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

100円の上昇幅で1000株ですと10万円ですね。


ただ、取得及び売却コストを差し引いて譲渡益20.315%が引かれるので、実際に手元に来るお金は10万円より低くなりますよね。
株式は市場で競り(オークション方式)で取引がされますので、株価が違うことは言わば当たり前ですが、儲けは投資家の売買タイミングで個別に異なりますので、株価の違いとは関係ありません。
競りはヤフオクとかをイメージしてください。
いくらで買いたいか指値をして、売る側との価格のマッチングで取引が成立しますよね。
従って、買ったところからどれだけ上昇して売却するかが利益を大きくするので、値幅が少ないと利益も少なくなり、投資家個々の投資判断の違いで損益は異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/27 17:13

株は株数買うと儲けも多くなるけど、下がるとその分マイナスもデカクなるので、基本は、安値で買って、高値で売るが基本なので


上がってる株はかわないほうがいいです。
なるべく底値で買って、上がるまでじっくり待っておくほうがいいです。
なので株って買うタイミングがすごく重要なので
その見極めが難しい所です。
売り時も難しいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/03/27 03:25

千円の株が百円上下するのは無いわけでは無い <ー1割の変動



が、百円の株が百円上がるって。。。。。。  
 よっぽどのことでも無きゃ起きない

貴方が投入できる資金を株価で割ったのが買える株数になります
一株あたり幾らという配当なども考えたり
株価の変動幅x株数なども考えたりすれば当然結果に違いは出るでしょうね・・・

あんまりそういう考え方で株売買しないほうが良いと思いますが・・・・
    • good
    • 1

これから株を始めるならSBI証券でやったほうがいいです。


SBIは、現物買いの手数料を無料にするとの事らしいので。
現在でも、100万円以内の取引なら手数料0のブランがSBIや楽天にもありますので、そういうプランを選んでください。
手数料って意外とバカになりませんからね。
あと、儲けた分は税金で引かれますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/26 21:31

1株1000円の株を100株買い、それが1100円に値上がりしたということですよね。

そうしたらその時点での含み益は(1100円-1000円)×100株=10000円です。但しその時点で株を売った場合には譲渡益(儲け=10000円のことです)に20.315%の税金(所得税15.315%+住民税5%)が課税されますので実際に手に出来る儲けは7968円になります。

>後企業によって株価の値段が違いますが儲けも違ってくるのですか?宜しくお願いします。

はい、当然違います。
    • good
    • 0

株で儲ける為には、株数を多く買わないと儲からないので


安い株価をたくさん買って、上がるほうが利益がたくさん出る。

株価1000円で100株より
100円株を1000株買って、100円上がったら

1000×100=10万円となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!参考になります

お礼日時:2023/03/26 21:21

>100株買い¥100上がって売るといくら儲けがありますか?



100株が100円あがるということですから、10000円の儲けになります。
ただし税金や手数料などがかかりますので、まるまる10000円にはなりません。

>株価の値段が違いますが儲けも違ってくるのですか?

100株買い¥100上がって売るのなら、どんな企業も同じ儲けになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

¥100でそんなにすごい‼︎

お礼日時:2023/03/26 21:18

1万円です。


100×100=1万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

¥100でそんなに‼︎

お礼日時:2023/03/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!