アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ2ヵ月になる彼氏がいます。
初めて求められたのは付き合って1ヶ月くらいの頃でした。
私は30手前で恥ずかしい話ですが、経験がありません。初めて求められた時、怖いから待って欲しいと断ったら、私の気持ちは理解してくれました。そして「自分が初めての男になれるのは嬉しい。君がいいと思えるまで待つよ。」と言ってくれました。

セックスが怖い理由の一つに妊娠があります。仕事上、会社での業務を全て一人でやっており産休となった時に引き継げる人がいません。その為出来ちゃった婚は出来ない状況です。なので身体の関係になる人にはそういうことも分かって欲しい、きちんと避妊してくれる人でないと、とずっと思っていました。上に書いた未経験だという話をした時に、いずれそういう日が来た時、きちんと避妊をしてほしいという話も一緒にしました。彼には「もちろん。例え君にそう言われなくてもちゃんとつけるつもりだったよ。万が一出来たら、2人でいろんなところ行ったり出来なくなるでしょ。」と言われました。(お互い旅行が好きで、コロナが落ち着いたらあそこに行こうここに行こうという話をいつも楽しんでしています。)

そして、私自身、まだ怖い気持ちは消えていませんが、いずれそういう関係に踏み込む日は来ると思っています。将来的にはいつか結婚し、子供も欲しいなと思っていますし、いつまでも怖い怖いで食べず嫌いのようなことを言っていても何も始まらないと…焦ってすることでもないけど、ある程度の勢いは必要だと思うし、彼となら…と思えたので「最後(挿入)までする勇気はまだない。でも徐々にそういう行為に慣れていきたい。少しずつやっていきませんか?」という話をして彼も受け入れてくれました。
(以下、全て私の一人暮らしの自宅での話です)
①その話をした日は、ソファでハグやキス
②ベッドで服を着たまま抱きしめ合う&キス
③ベッドで上だけ脱いで直接触られる&舐められる
④下を履いたまま触られる
⑤下も直接触られる
といった感じで、徐々に進んでいきました。全て私に「いい?」と許可を取ってからにしてくれています。④以降は私が首を横に振っても「いいじゃん。ダメ?」となかなか引き下がってくれず、私が押しに負けてしまって…という感じでしたが、それでも無理矢理しようとすることはなかったです。きちんと私が首を縦に振ってから先に進んでました。

今までに経験のない私は他の男性と比べることが出来ない為、分からないのですが、触ったり舐めたりのやり方?はかなり上手いと思ってしまいました。気持ちいいとかイクとかよく分からないけど、「これが気持ちいいってこと…なの?」という感覚には何度かなりました。(下を触られてる時何度か身体が震えそうな感覚になって怖くなって「イヤッ」って彼に訴えたけど「痛い?」と聞かれて首を横に振ると(実際痛くはなかった)ずっと続けられて、その感覚の度に訴えても「ん?どした?」と聞かれるだけで辞めてはくれず…後から考えるとイカせようとしてたのかな?って感じでした)

彼に触られてる時、恥ずかしいけど嫌とは思わないです。まだ挿入の恐怖心はあるけど、それも少しずつは消えています。

なのですが、問題は彼のそういうことを求めてくる頻度にあります。
初めて家に来てソファでイチャイチャ…となった日から、デートの度に毎回家に来ます。外デートももちろんありますが、1日買い物など外で遊んでから家に来て…という感じになります。
無理矢理することはないと言っても、毎回そういう雰囲気になると、「もしかして彼は身体目当てで私と付き合ってるのでは?」と思うようになりました。

・彼との出会いはマッチングアプリ
・告白は彼から
・付き合うことになったのは5回目のデートでした
・好きとか可愛いなどの愛情表現がすごい
(好き、可愛いなんて日常茶飯事。どうしてそんなに魅力的なの?、守ってあげたくなる、好きすぎる、可愛すぎてずっと見ていたい、なども言います)
・直接告白をされる前にLINEで「好きです。僕の事どう思ってますか?」と聞かれ、その時はまだ私の中で好きと言う状態までいっていなかったので「好きかどうかはまだ分からない。年齢的にも将来を考えられる人でないとお付き合いは出来ないと思っているので、もっと会う回数を重ねてお互いのこと知っていきたい」と答えたら「分かった。将来を考えられる人として見てもらうために頑張る」と言われました。

友達に彼との事を話すと「愛されてるじゃん。大切にされてるじゃん。」と言われますが、なかなか人を信じられない私は「優しいのは全て身体の為なんじゃないのかな」って思ってしまうんです。

好きだからこそセックスしたいと思う男性もいれば、好きだからこそ手が出せない男性もいると聞きます。
また、簡単にやらせてくれない処女は身体目当てからしたら面倒なだけだとも思うのですが、やるためならどんな努力も惜しまず手間暇かける人もいるとか…
住んでるところが少し離れていて、彼はいつも往復2時間かけてきてくれますが、身体の為なら高速代新幹線代なんて平気で払える男性もいるなんて聞いて怖くなりました。

客観的に見て、彼は身体目当てなのでしょうか?
それとも本当に私のことを好きでいてくれているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• なんの為なら、優しくしても、疑われないの?
    →優しくするのに理由なんてありますか?
    私は友達に対して気遣ったり優しくするのは特に理由なんて考えてないです。しいて言うなら、大切な友達だから、ですかね。

体目当てじゃないとしたら、何目当てなら満足なの?
    →男性なら彼女に対して多かれ少なかれ身体は目当てにしていると思います。
    でもそれが「好きだからしたい」ならいいのです。
    「好きじゃない、誰でもいいからしたい」とか「手軽にヤレそう」みたいに思われてるんじゃないかって不安なんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/27 15:00

A 回答 (15件中1~10件)

わたしも警戒心がとても強いのでお気持ちすごくわかります。

私も経験が全くない状況で今の彼氏と付き合ったのですが、ちょっとでもスキンシップの傾向があると体目的なのではないかと、今思うと過剰なほど警戒し拒絶していました。
そんなわたしを彼は受け入れてくれ、わたしがOKを出すところまで、と決して私が嫌がらないラインで進めてくれました。
私と彼も住居が離れているので一、ニ時間かけて会いにきてくれましたよ。
わたしのときと状況が似ているので、なんとなく重ねてみてしまったのですが、彼はきっとあなたのこと大切にしてますよ。
毎回求めてくるのは純粋にあなたのことが好きだからだと思います。
相手をよく知らないからこそ体目的、、?と思ってしまうのもわかりますし、実際そうではないとも言えません。
結局あなたの警戒が取れるまで、繰り返しゆるいスキンシップで良いのでは?とは思います。
彼がどれくらい我慢できるのか、辛いのかにも寄りますが、、。
スキンシップ以外の会話とか関わりで彼のことが信頼できたり、より仲が深まってくれば自ずとあなたの不安も減ると思います。まだ2ヶ月なので、無理せず自分のペースも大事にしてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験のある方からの回答嬉しいです、ありがとうございます。
大切にしている、純粋に好きだから…そうだといいんですけど、、、
男性女性関わらず、なかなか人を信じたり心を開いたりが出来ないので、彼のこともなかなか信じられなくて。でもそんな自分が嫌いで。それなのに彼は好きっていっぱい言ってくれるから、余計に自信もなくすし自分が嫌いになるし彼を信じられなくなっているんです…悪循環ですよね本当に。
スキンシップ以外で彼のことをもっと知ってもっと信頼できるようになりたいです。

いないでしょそれ以外今時そんなことを言っている女の子って超ダサイほんとにモテないよ下心とかセックスしたいとか何かあなたを殺そうとし

てるわけじゃないよ小学生じゃないんだよ嫌なら辞めたら冷たい対応だけど
    • 0
この回答へのお礼

いないでしょそれ以外、とはどういうことでしょうか?
ダサくてもモテなくても構いません。自分の身を守れるのは自分しかいません。
確かに殺そうとしているわけではないです。でも、いざセックスをしてそのまま逃げられたら?万が一妊娠して逃げられたら?肉体的にも精神的にも傷つくのは女性です。回答内容からおそらく男性の方かと思うのですが、男性にはこの恐怖心は分からないと思います。

体目当てには思えないです。

そうであれば、無理矢理でもすると思いますし、
女なんて他にもっといますよ。。

ただ、我慢させすぎるのもよくないと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに身体目当てだったら、無理矢理出来る機会は今までいくらでもあったわけだから、してきますよね…

男の立場からすれば、貴方の立場考えるなら中途半端な手を出さないでしょうね、挿入はしなくても、では出してますからね、外でしか会わないとして彼の本心や本気度を見抜くべきでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
しばらく家では会わない方向で考えようと思います。

結婚まで待ってくれたら、本物デス!

• 0

もっとシンプルにしましょうか。

彼氏が下心あったら、別れるの?

男なんてみんな下心はあると思うけど。
下心のない男なんて居ないと思うけど。

好きな人とエッチしたいと思うのは普通のことだと思うけど
あなたはしたくないの?

セックスのことで頭がいっぱいなのはあなたの方じゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

多かれ少なかれ下心(したいという気持ち)があるのは分かります。
先程も書きましたが、好き故の下心と、下心onlyとありますよね?
その違いのことを私は言っているのです。

正直私は、したいとはまだ思わないです。
くっついていると安心するし幸せだなとは思うけど、それが毎回である必要はないですね。一緒に買い物行ったり、くだらない話で笑い合ったり、美味しいご飯食べたり、そういうデートで十分満たされます。

ちゃうちゃう

優しさの理由が見抜けないんじゃなくて

優しさに理由なんてないんでしょ?

自分でそう言ってるやん。

人を見る目ないからと言って、

彼氏と会ったこともしゃべったこともない
ここの人たちに聞いても解決しなくない?

あなたは、彼氏が体目当てだと思って
相談しているわけだから、

回答する人も、そう回答するよね。

普通に誘導尋問なんだけど。

仮に、
あなたが処女じゃなかったら
彼氏は付き合わなかったと思うわけ?
体を求めてこないと思ったわけ?

違うと思うけどね
    • 0
この回答へのお礼

私は友達に利益を求めて優しくしたり、男性に好かれたくて優しくしたりすることはないです。優しさに理由はありません。
ただ、利益を求めて優しくする人だっていますよね、という話です。
分かりやすい例が下心。やりたい、やらせてもらうために優しくする。
そういう人もいるから分からない、と言っているのです。

確かにそうですね。
会ったことのある私しか本質的なところは分からないとも思います。
ただそれを言うと、こういう掲示板で対人関係の質問をしている人への回答はそれで全て片付いてしまうような気もします…

彼は私が処女だと思わなかったみたいです。
付き合う前に「過去に付き合っていた人がいた」ということを話していたので、当然そういう関係になっていただろうと思っていたみたいです。

まだ数日しか会っていないのですね!

もう少し様子を見てあげましょう!
    • 0
この回答へのお礼

初めて会ったのは11月始めで、それから5回デートをして、12月始めに付き合うことになった感じです。

ありがとうございます。

たまには外でデートしようと提案したことは?

それでも断られますか?

断られた時、優しくしてくれているのは分かるが毎回同じではつまらないし体目的に感じてしまう…と正直に話たことは?
    • 1
この回答へのお礼

初めて誘われたのが今月16日、その日は断り家にも行かなかったです。
翌週23日はカラオケと買い物デート。この日に初めて家に来ました。
そして20日に晩御飯のみ。外食し、家に来ました。
週末23日は私が女子日というのもあり、気を遣ってくれて家で映画見て、晩御飯は外に行きました。
昨日26日はテイクアウトをして家で晩御飯。
次は来週2日に会うのですが、その日は元々節分なので家で恵方巻を食べようという話になっていました。

という流れなので「外でデートしたい」と提案するタイミングがなく…(^^;
次の休日1日デートはバレンタイン。その日は外で会います。

身体目的に感じてしまう、と話したことはありません。

優しくするのに理由はいらない。

その通りだと思います。
なのにあなたは、優しくするのは体目当てだからと思うんですよね?
矛盾してませんか?

「好きだからしたい」ならいいんですよね?
あなたは相手のこと好きなのですか?
好きならすればいいんじゃないの?

好きじゃないならしたくないんですよね?
あなたは、させてないんだから
相手のこと好きじゃないってことになりますけど?

手軽にヤレそう
→手軽にさせてないんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
これは私の未熟さ故ですが、本当に心からの優しさなのか、下心からの優しさなのか、それが見抜けないから困ってるんです…
人を見る目がないんですよね、、、

好きだからしたい、は男性だと普通の感情なんですよね?
私も彼の事好きです。彼が本当に私を好きで求めているのなら嬉しいですが、単なる身体目当てにしか思われていなかったら…最後までやった後で捨てられたら…と不安になっているのです。

手軽にさせてないですが、恋愛経験がないからこそ甘い言葉で簡単に堕とせるとか、もう一押しで出来るな、みたいに思われてるんじゃないかな、という意味でした。