プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちにタクシーの運転手なりたいと思ってます。タクシーの休日ってどうなってますか?隔日勤務は一日おきに休みって聞いたことあるんですけど昼勤と夜勤の場合どうなってますか?

A 回答 (24件中1~10件)

その前に、二種免許持ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってません。

お礼日時:2021/01/27 15:25

まず、二種免許を取ってからタクシーの会社に行きましょう。



二種免許を持っていないと門前払いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養成システム使います。

お礼日時:2021/01/27 15:37

タクシー会社に養成で入社


すれば給料も頂けて
会社の費用で二種免許を
会得できます!
その代わり一年位の
勤務しばりが
発生します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縛りは大丈夫です。ずっといるつもりだから免許の取得中も給料貰えるんですか?

お礼日時:2021/01/27 16:06

私は以前名鉄タクシーに


養成で入りました
自動車学校養成中も
試験費用も、給与も
頂いてました
ただし、学校に行かないときは、雑用でした
車洗ったり、タクシー待機所の、掃除などしてました
免許を得てからは一年の
縛りでしたが、あっという間にすぎ、会社を変わりました!(* ̄∇ ̄*)
だけどタクシーも今は
コロナ禍で、どうかなと
思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今は違うタクシー会社2種いるんですか?

お礼日時:2021/01/27 16:40

もう、定年でやめましたが


どちらかと言うと
楽しい年月でした!私の場合わね!(* ̄∇ ̄*)
お元気で
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2021/01/27 16:51

『昼勤と夜勤の場合どうなってますか?』



「昼勤」と「夜勤」は1ヶ月におよそ23~24日出勤します。
そのため、休暇は基本土曜日か日曜日で月平均して6~7日ほどとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まえもってシフトは前の月にわかるんですか?

お礼日時:2021/01/27 17:03

私の場合は一週間交代でした!


会社によって違いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼と夜を交代する感じですか?

お礼日時:2021/01/27 17:05

その通りです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちが体力的に楽ですか?

お礼日時:2021/01/27 17:10

これからパートの夜勤です


また明日ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってください。又タクシーのことを教えてください

お礼日時:2021/01/27 17:18

各会社で、規定が違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思いますけど一般的に日曜とか4日働いたら休みとかです。一般的な休み方です

お礼日時:2021/01/27 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!