プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooでの、誹謗、中傷を少なくする?このような方法はどう?思いますか?

教えてgooでの、誹謗、中傷を少なくする方法を思いつきました。

goo運営に、ブロック垢からの回答は、投稿者本人からは、投稿されて表示されて見えても、他人からは、非表示にされる設定にして頂きたい事です。

ブロックされた、本人は、今日も、誹謗、中傷をせっせと書き込むのは、かまいませんが??

ブロックされた人物への投稿は自由ですが?

投稿者本人が、ログインしている時だけ、本人にだけ表示されます。

~~
もちろん、ブロック者にも、誰にも、非表示にされるのです。

そうすると、誹謗、中傷の落書きは、本人が自分で書き込み、自分で楽しむだけです。

他人からは、誰にも見えなく非表示の、マスターベーション投稿にされるのです。(笑い)


~~~~~~~

ちなみに、〇〇コメでは、このように、ログイン本人には、投稿が見えるけど、他人からは見えない、マスターベーション投稿の設定が実行されています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

このような、提案を、goo運営にお願いするのは?
どうでしょうか??


このような、提案ですが??

皆様は、どのように、思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

教えてgoo運営の担当者さんは、

この提案を、見かけているならば、ご検討して下さる事を願っています。




BY  逆転地蔵

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    謝礼などの、追加意見は、ここでは、書き込みしません。
    が? 謝礼に、
    全員にポチは付けますので、ご了解の程、よろしく、お願いします。

    ちなみに、いかなる、書き込みが有ろうとも、
    その人物を、私が、ブロックするような事は有りません。

    じゃんじゃん、ばりばり、怪答?を、期待しています。 ♪♪\(≧∀≦)/♪♪

      補足日時:2021/01/27 21:28
  • どう思う?

    ちなみに、誹謗、中傷を書き込む人物達は、プロ市民だと思っています。
    その、理由はここでは、書き込みしません。

    読者の皆様で、各自、お考え下さいませ。

      補足日時:2021/01/28 23:35

A 回答 (9件)

私も、同じ方法を「回答として」提言した事があります。



ほんと、管理者だって、毎度毎度削除作業するよりも、放置出来るんだから、その方が良いでしょうね。

管理者のシステムでは、色付きで表示しておけば、管理も楽だし、
新規の迷惑者への対応も簡単です。

まあ、それでも新規IDで乱発しないと処理もできないでしょうから、
新規IDを作られまくって投稿されると、無意味になるので、
やはり、
IPアドレスごと排除したり、
何件かは、営業妨害で訴訟を起こし、見せしめると良いでしょう。

ヤフオクの入札者レベルオプションように、評価レベルや一定位数の利用期間に応じて、ユーザーが表示出来るオプションがあると良い。
    • good
    • 1

それは現実逃避とは違うの?

    • good
    • 3

そんなことせずに,管理者側がモデレーターを各カテゴリに置いて,その人が投稿と回答をスクリーニングすると同時に,ブロックそのものを禁止するのが,まともな質問だけに,いい意見や回答(質問者は気に入らないもののまともな反論や回答)が寄せられる方法です。

    • good
    • 2

ここの回答者は「創作、ウソ、釣り」が横


行しています。

ただ、僕は3名の方と仲良くなり、その方
は真剣に悩んで
いると直感的に感じたので、とても頑張っ
て回答しました。

なので、「創作、ウソ、釣り」と「本当に
真剣な回答者」を
見切られるのも、だんだんと、分かるよう
になりますよ。
「教えてgooでの、誹謗、中傷を少なくする」の回答画像6
    • good
    • 1

PC、Chromeからの利用なら、指定したIDや特定のキーワードを含む書き込みを非表示に出来ます。


自分は、そこそこ快適に利用しています。
それでも、日に何件とかブロックに追加ですが。

下記、No.3の方法。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html


> 皆様は、どのように、思われますか?

ブロック機能無かったら、サイト利用してられないと思う。

むしろ、そういう質問表示してて平気な人は、ハート強えぇって、ちょっと尊敬します。

--
最近、使ってたPHSがサービス終了とか言うので、スマホに変えました。

そういうブロック機能付きのサイト閲覧アプリ、昔の掲示板リーダーみたいなの作ってみてるけど。
新規登録して大量質問してる質問者とかをブロックすると、更に快適そうなので。

回答するのにIDとPW使うから、どういう仕様が使いやすいんだか?ですが。
    • good
    • 1

「ブロック垢からの回答は、投稿者本人からは、投稿されて表示されて見えても、他人からは、非表示にされる設定にして頂きたい事です。



「質問投稿は」ではなく「回答は」とあるので念のため。
ブロックすると回答そのものが出来ないようになっていますけど?
表示するしない以前に回答できないのです。

よって誰にも見ることは出来ません。

何か読み違えていますか?
    • good
    • 2

>このような、提案を、goo運営にお願いするのは?


>どうでしょうか??

どのような「提案」でも「甘過ぎる」と思います。
「生ぬるい」と思います。

盆暗運営側には「論理的で具体的」に
「指摘や苦情やクレームを含めた問い合わせ」をしないと
「対応も改善も無い」と思います。

つまり「意見や要望の問い合わせ」では、
「甘過ぎる」という事です。
    • good
    • 1

とりあえずここで提案しても無駄なことは先人が証明済み。

    • good
    • 3

アカウントを何度も取り直してしつこく反論するタイプの利用者には効き目がないのでは。



ログアウトして(あるいは他のアカウントでログインして)確認すれば自分の投稿が非表示となっていることはわかります。
「非表示ということはブロックされているのだな」と気づけば、また他のアカウントで投稿するぐらいのことはすると思いますよ。

極端な話、一回投稿するたびにアカウントを取り直せばいいわけですし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!