プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでアトミックのブーツが安くあったので購入しようかどうか悩んでます。
私の足は結構幅広になるのでゆったりしたメーカーが良いのですが、アトミックのブーツはどういった感じでしょうか?
ゆったりタイプと言うとやはりノルディカが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブーツはネットで買うものではありません。

店で履いてみて買うものです。
まあ、店で試した上でネットで買う
という方法もないではないが……

ゆったりタイプというと
例えばHEADのEDGEなんかも
試してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに試し履きした方が良いかもしれないですね。
HEADのブーツもゆったりタイプですか?
一度試してみたいと思います。

こんにちは。

アトミックは幅広の部類ですが、一概に幅広といっても人によって当たる部分が違うため、試し履きしてから買うのをおすすめします。

2000年以降のアトミックブーツは大きく分けて2種類あります。
小指の部分の外側に粘土をスプーンですくったようなえぐりがあるのが「クラシックシェル」です。「トライテック」とも呼ばれています。ごく初期の一部モデルを除いて靴底に中敷に似た形の「スタビライザー」と呼ばれる部品があるのが特徴です。つま先とかかとも別パーツになっていて、オプションで高さが変えられます。

小指部分にえぐりがないのは「ワイドシェル」又は「バイテック」と呼ばれ、スタビライザーがありません。

この2つのモデルは、広い部分が違います。私はクラシックシェルが合うのですが、ワイドシェルは土踏まずの部分が窮屈になります。

まったく同じモデルでなくても、どちらかのグループ同士であれば出品されている物に近い形のモデルでいいので、近くのショップで試し履きしてチェックしてから買うのをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じメーカーでもタイプによって違うとは知りませんでした。
とりあえずは近くに店で試し履きした方が良さそうですね。
今度の休みにでも行ってみます。