プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学六年生です。(女子)幼稚園の時から仲がいい友達Aがいます。一昨年くらいからもう一人の女子Bと三人で仲良くなりました。
でも最近Aが冷たく?なってきてBとばかりいます。Bは天然で可愛いけど気が弱いのでAに反対することができず、私の約束も破ります。
他に友達をと言われても小六なのでもう親友というものができてしまって私が入っていける感じじゃないです。
私は口が良くないしABと違ってブスです。しかも卑屈でネガティブで変に子供らしくないし可愛くないし変に大人びてるし、いいところがない自分が嫌になります。
Aはちょっとだけイジワルというか無意識なのかも知れませんが私を仲間外れにしたいように感じます。私が気にしすぎなのかもしれませんが…
どうすればAとBの間に入っていけると思いますか?
ちなみにABと趣味も違います。精神的にも変でたぶん離人症に良くなります。もう怖いです。

質問者からの補足コメント

• 変に大人びてるし子供らしくないでした。

A 回答 (1件)

私も小学校の時ありました。

そういった場合自分の意見をはっきりと言い相手に舐められないようにしたらいいと思います。また、そのAさんとBさんの趣味に興味をもち色々調べたりしてみてはどうでしょうか。もう一つの方法はその子たちと関わるのをやめ、ちゃんと自分と趣味があい、一緒にいて楽しい友達と関わりを持ってみてはどうでしょうか。中学校に入ってから別の学校の友達を作って新たな学校生活を送るなどもしてみてください。あまり参考にならないかも知れませんが
    • 1