アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府は、ファイザーのワクチンについての契約で、日本国民が、副作用で何万人死のうが責任を求めません。って決めてるみたいだね。

家族のいる方は、各自、ワクチンを打つ前に、死亡保険に入っておいた方がいいですか!

A 回答 (9件)

ファイザーの ワクチン、


其のもので、
死ぬ 事は、
稀でしょうが。


当該で、

違う パンデミックを、
起こさないかは、
全く 未確認なので、

否定できません。


貴方は、

もし 10以上の、
パンデミックを 派生させる、
コビッド19ワクチンだったら、

貴方の 体に、
打ちますか?
    • good
    • 0

死刑制度の件で、“国家が復讐の代行をするという側面が強く..” という論調もあり、安楽死のほうで“本人の意思、判断諸々”という件もある。


 Mr.Miura保険金詐欺三面記事のように高額定番にはならないのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お好きなようにしてください。

ワクチンで死ななくても車に轢かれるかもしれないし餅を喉につまらすかもしれないし。

もっとも、何万人も死ぬってことはまずありえません。

日本はファイザー・モデルナ・アストラゼネカの3社とワクチン購入契約結んでいますが、いずれについても接種のスケジュールは欧米やイスラエルにくらべ良くも悪くもはるかに遅れています。

つまり、仮にワクチンがそんなやばい代物だった場合、先行する外国でたくさん死者が出て、日本では接種開始前に見合わせということになります。
    • good
    • 0

私のかかりつけの医者が「あんな訳の分からんワクチンは打たない」と言っていた。

 実際、医療従事者でワクチン打たないと言う人が7割くらいいるらしいね。
    • good
    • 0

COVID-19ワクチンは、急遽短期間で作られたもので十分な期間の調査を得ずに超緊急で開発販売にいたった試薬品なので、日本だけでなく全世界の国に対して同じ条件で、製造者は一切の責任を持たない、ワクチン接種希望者の自己責任となっています。



ワクチンを打つ前に死亡保険ですが、試薬品使用は通常は免責になるので、免責条件を外す必要もありです。当然、掛け金もかなり上昇します。
    • good
    • 1

県民共済とかの掛け捨てで2-3口入れたら?

    • good
    • 1

ファイザーワクチンのアナフィラキシーの頻度は、100万人あたり11.1人だそうです。


よって日本の総人口1億3000万人が全員接種したとしても、アナフィラキシーがおこるのは1500人にもならない計算になります。
実際にワクチンをうつ人口はもっと少ないでしょうから、副反応を起こす実数はもっと少ないと思われます。
「何万人」ではありませんし「死ぬ」にも根拠がありません。

数字のソースはこちら
https://i-nakamuraclinic.com/blog/news/covid-vac …
    • good
    • 3

そう思うなら入ればいいのでは。

    • good
    • 1

そうですね。

なるべく高ーい掛け金の保険に入ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!