電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故親は子供の為に苦労しなければならないのでしょうか?
最低限の衣食住だけしっかりさせておけば、子供はぞんざいに扱ってもいいのではないでしょうか?
少なくとも俺はそう思っています。

質問者からの補足コメント

  • 子供にぞんざいに扱われたら同じことをしてもいいですよね。

      補足日時:2021/01/28 10:34

A 回答 (6件)

* 子供にぞんざいに扱われる



其れは貴方が子供に教育したことです。
子供は貴方の言うことを覚えるのではなく、貴方のすることをそのまま覚えます。

他人でも貴方に対応するには、貴方の行動や考え方に合わせて対応します。
目の前の相手の行動は自分の鏡だと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の教育は子供の人格形成に殆ど影響を与えません。科学的にも証明されています。

子供について何でも親のせいにするのはおかしいです。

お礼日時:2021/01/28 11:48

> 何故親は子供の為に苦労しなければならないのでしょうか?



自分の意志で性行為して、子供を作ったから。
苦労したくない、子供なんて欲しくないと思ってたなら、性行為しなきゃ良かったのです。もしくは、するにしてもピルを飲むとか、パイプカットするとか、方法はあったはず。
それをせず、子供が産まれることを知っていて性行為したんだから、その責任は取るべきかと。

無理やりやられて子供が出来てしまった場合は、どう考えるべきか、難しいところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任とか面倒くさい
もう勘弁

お礼日時:2021/01/28 11:16

子供を衣食住さえ与えてたらぞんざいに扱っても良いと思うなら、あなたが同じように会社にぞんざいに扱われても構わないって事ですか?



「仕事もろくに出来ない癖に金だけはまともに請求しやがる!ちゃんと報酬払ってるんだから文句言わずさっさと働け!クズが!」って言われても当たり前に受け止められます?

幼い子供に親の投げやりな言葉も行動も人格形成に影響を及ぼします、愛されずに育った子供のパーソナリティに影響を与えてしまうので、将来理不尽な事の方が多い社会で負けずに生きていく事ができるように、幼い頃の両親からの愛情が子供には一番大切なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は会社で叱られたことがないから、特に問題ないな

お礼日時:2021/01/28 10:53

貴方はそういう様に育てられてきたのですかね?


それで良かったと思われてるなら自分のお子さんにもそうしてあげれば宜しいかと。

他は違う考えの方もいられるので一概には言えません。
    • good
    • 0

ぞんざい、という表現が不適切だと思うけど、衣食住確保してるなら、あとは子供の自主性に任せて放置していい。

    • good
    • 0

苦労しなければならないわけではありません。


多くの親が苦労したい、または苦労しても当然と思っているだけです。
もちろん中にはあなたのような人もいます。
ネグレクトや虐待をしなければ、人道的にはともかく法的には責められません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!