アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科行くのを急にやめたら(薬の服用もやめたら)よくないですか?
うつ病で一年以上通っていて薬も毎日飲んでいますが良くなっているどころか悪くなっていて、病院行く意味も薬飲む意味も分からなくなってきました。
死にたいです。

A 回答 (6件)

薬を出すのも止めさせるのも医師の仕事です。



誤った考え方は止めてください。離脱症状と本来の症状に悩まされるだけです。

また、今の状態なら入院治療を勧められるかと思います。

あなたの思ってもいない世界ですよ。毎週、薬が効いているのかどうかを確認し、次々とあなたに合うと思う薬を試します。また、良くなっていく人ばかり見ることになるので、自分もそうなれると期待する日々が待っています。

どうか、考え方を修正してください。
    • good
    • 4

良くないです。


やったことあるから分かります。
絶対勝手にやめないほうがいいです。
僕はちょっと改善してきていた症状があれよあれよという間に悪くなり、あっさり通院前の状態に戻りました。
これでは社会生活もままならない、と通院を再開したのですが、薬の副作用が大変なもんでした。
初めて薬を飲み始めた頃も辛かったけど、それよりもっと辛かったです。
なのでもう二度と勝手にやめるのよそうと思いました。
薬を外すときは医師や薬剤師と相談しながら減薬していくようにしないと、後が怖いですよ。
    • good
    • 3

離脱症状とは薬物およびアルコールなどの嗜好品を、中止や減量した際に生じる様々な身体的・精神的症状のこと。

禁断症状とも呼ばれる。

■主な症状
症状や程度には個人差がある。

・精神的症状
落ち着きがなくなる、イライラする、不安、集中力の低下、注意障害、幻覚、興奮状態になるなど。

・身体的症状
頭痛、めまい、しびれ、耳鳴り、吐き気、発汗、感覚過敏、知覚異常、けいれん、便秘や下痢、食欲不振など。
    • good
    • 1

私もptsdになって心療内科通って話聞いてもらったり薬もらったりしてましたが、行く必要ないなって急に思って突然行くのやめました。

3ヶ月も通ってないです。
やめて途中までお守り代わりに心が落ち着く薬みたいなの持ち歩いてましたが、いつの間にかどこにおいたのかも忘れて気にしなくなってましたよ
    • good
    • 0

うちの姉も最初そう言ってどんどんひどくなって、街なかで大声で暴れるようになって、拘束帯までしましたよ。

病院を見極めることも大事ですし、薬も合う合わないを試しながら進んでるので、どう変化が起こったかを逐一報告して最善の薬を見つけ出すまでには数年かかります。30年経ってようやく落ち着いてきましたからね。「こんな日が来るなんて」と今では言ってますわ。
    • good
    • 1

離脱症状が出るんじゃないかな ジェイゾロフト飲んでたけど止めたらめまいがすごかった。

 自分は治ったけど治らなかったら他の医者行って相談したら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。離脱症状って具体的になんですか?もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2021/01/28 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!