アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デンマークとドイツを結ぶ海底トンネルの工事が進んでいるという事ですが、なぜ日本と韓国を結ぶ海底トンネルを作らないのですか??双方行き来する観光客は多かったのに不思議です。
海底トンネルを作れば韓国や中国からの旅行者がさらに増えてコロナ過ぎた後のインバウンドも大幅アップで言う事なしですよね??

A 回答 (14件中1~10件)

わざわざ東京や大阪から九州経由で車や電車で行くなら飛行機で行ったほうが安いよね

    • good
    • 0

水深20~30mのトンネルと


水深200~300mのトンネルじゃなぁ・・・・・

ドーバー海峡トンネルも水深は数十mだったし・・・・・
    • good
    • 0

全額日本の費用で建設しろ、と韓国人が言うからですね。

    • good
    • 2

そもそも韓国、北朝鮮、中国に旅行したいと言う人はあまりいないでしょう。

    • good
    • 0

半島から白丁強姦ミンジョクがなだれ込んで来るから禁止したニダ!

    • good
    • 5

デンマーク近海は遠浅地形の為工事が楽、また距離も短い。


韓国へは深いし距離も北海道海底トンネル等に比べ距離が
有りすぎ工事困難。

例え出来ても九州の一部の人以外メリットがない事は明白。
    • good
    • 0

相手は、建国以来、反日政策を堅持してる国だよ?


そんな国が、「日本と繋げたい!」と思うのかな?
逆に日本も、そんな韓国と「繋げたい」と思う人は、少ないと思うし。
しょっちゅうトラブルも起きそう。

と言うことで、それを実現するなら、何よりまずは、「韓国が反日政策を放棄すること」に尽きると思いますけど。
    • good
    • 3

大丈夫です、掘ってますよ。


https://www.tongil-net.org/wp-content/uploads/20 …

いつできるか知らんけど。
    • good
    • 0

>なぜ日本と韓国を結ぶ海底トンネルを作らないのですか??



計画もあったし、現に少しは掘り始めたのですよ。

でも、何かの原因で中止になったのです。
    • good
    • 0

採算性の問題でしょ。

海底トンネルを掘って鉄道を通しても、その投資総額と運営収益でみると、飛行機や船で渡ったほうが安くつくのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!