アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP Compaq 8300 Elite SFFのマザーボード等内部パーツを他社製のケースに移植したいと考えています。
マザーボードが独自規格なのですが、ATX規格より少し小さめです。
ATX対応のケースがあればそのまま移植できるのでしょうか

A 回答 (4件)

独自規格とかであり、一般の汎用品では無理です。


ご自身でケースに加工が必要となります。

マザーだとネジ位置をあいしっかりとネジ止め出来るようにしなければいけませんからね・・・
本来は、すべてネジ止めする必要がありますから。あとネジ止めは、アースのために行うべきですから。
    • good
    • 0

HPのマザーボードは規格が汎用品ではないので無理です。


ケースを改造するしか方法がありません。
    • good
    • 0

マザーボードは、ねじの位置さえ合えばいけそうなんですが


バックパネル(USBとかDISPLAYとか端子ついてるパネル)が移植できません
近い機種で質問あり
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
第二世代だから、マザボードごと替えたらいいかと思う。
WINDOWS10の認証をMSアカウント切り替えれば、別のマザーでも認証取れます。
    • good
    • 1

HP Compaq 8300 Elite SFF、下記はカタログで PDF です。


https://jp.ext.hp.com/lib/doc/catalog/desktop/jd …

取扱説明書は下記からダウンロードできます。
https://jp.ext.hp.com/lib/doc/manual/desktop/bus … ← PDF です。

上記の中にマザーボードに関する説明があります。それを見ると判りますが、到底普通の ATX や Micro-ATX のケースに取り付けることができないことが判ると思います。

「104 ページ システム ボードの接続」

CMT のミニタワー型デスクトップなら、ATX とある程度は似たレイアウトになっていますが、MT マイクロタワーや SF 省スペース型は、拡張スロットと IO パネルの位置関係が ATX と逆ですし、主電源のコネクタや電源周りのスイッチの接続等も HP 独自です。ケースにどうやって収めるのかが見えてきません。ATX 対応のケースに移植するのは、かなり困難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています