dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自作PCのように変更したいです。

ガレリアのゲーミングPCを購入したのですが、中身はそのまま使用して、自作PCのように透明のガラスケースに変えたいとおもうのですが可能ですか??
また入れ替えた時は、Windows10などをとりなおさなければならなかったり、ゲームも再インストールしなければいけませんか??

A 回答 (11件中1~10件)

再インストール再設定などせずに基本的にはできます。


自作PCの知識はそのように…
BTOパソコンを~やってみるところから習得することが理想的です。
まず搭載されているマザーボードを調べメーカーのホームページからマニュアルをダウンロードしましょう。
マニュアルにはマザーボードのレイアウトが必ずありそれによりケースファンの位置やUSBポートの位置を知ることができます。
新しいケースでは当然レイアウトが違うので刺すコネクターを変更したほうがケーブルをより裏配線に隠すことができる場合があるからです。
もちろんその位置は実際にマザーボードを見ることで確認はできますがパーツを取り外さずにそれをするのは困難です。
またM.2のポートを使用している場合排他使用で同時に使ってはいけないSATAポートのナンバーもマニュアルには書いてあります。

新しく買う予定のケースにLED機能がある場合マザーボードにそれを光らせるポートが搭載されているかどうかの知識もマニュアルには書いてあります。
まずはマザーボードの型番を調べることからはじめましょう。
    • good
    • 0

箱から出して別の箱に入れるだけだからそのまま

    • good
    • 0

自己責任ですが、可能です。


デスクトップなら、一般的な自作PCのATXとかmicroATXのものを使っているだけです。

ドスパラとツクモって自作PCを組み立てているだけです。
専用の名前と専用ケースを使っていますけどもね。
ただ、カスタムでも中途半端なカスタムしかできずにケースとは選択出来ない。

基本的にマザーとかを交換しなければ、そのままで大丈夫です。

一部自作PCパーツを取り扱っているショップって、フルBTOとか称したもので、ケースからすべてフルでカスタムできる店舗があります。
PCワンズ とかね・・・ 大阪の日本橋では老舗ですね・・・
    • good
    • 0

ケースだけを交換したいという事ですか?


ならば可能ですよ。
特に制限はありません。

ただし、ちゃんとマザーボードに対応したケースを購入するようにしましょう。
(ATXマザーなのにITXケースを購入するなんて面白いことをしないようにね)
    • good
    • 0

ガレリア自体がショップブランド(自作PCをショップで組み立てた物)に毛が生えただけの物ですし、今どきはメジャーメーカーのかなりの部分がATX等の規格をそのまま使っていますので、中身や外見を変えるのは簡単です。


ATX規格を一通り調べておけばOK。
ただ、ガラスは放熱性が悪いです。ケースの素材自体の放熱性はほとんど影響しませんが、それでも、通ならアルミケースを選ぶもんです。
ギヤマンが好きなら仕方ありませんけどね。
    • good
    • 0

あと、CPUとグラボ交換以外は特別な設定などありません。

ストレージはデータの移行が必要です。
    • good
    • 0

ケースファンも大丈夫です。

(10歳が回答してるとは思わないだろうけど。)
    • good
    • 0

パーツとはどのパーツですか?CPUファンなら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースファンもつけたいとおもうのですが、
追加で取付が可能でしょうか??

お礼日時:2021/08/07 20:08

可能です。


ガレリアという商品名ですが実質
ドスパラセレクトの部品を使った
実質自作PCですから。

中身をそっくり、透明ケースに移植した
場合、Windowsの再インストールも
必要有りません。
    • good
    • 0

>自作PCのように透明のガラスケースに


>変えたいとおもうのですが可能ですか??

 規格があうケースで
尚且つ アナタにある程度の知識があれば可能

>Windows10などをとりなおさなければならなかったり、
>ゲームも再インストールしなければいけませんか??

 ケースはを変えるだけだから必要ない

 ↑の知識だと厳しいかも・・・
お金を払って、「ドスパラ」の店員に
やってもらったら????
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!