プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遮光カーテンの代わりに使えるものがあれば教えてください。
バスタオルなどをとりあえずかけておいても遮光されますか?

A 回答 (6件)

遮光というのが、具体的に何なのための物か、目的次第かと。



名前通りに光り、日差しを遮るためならバスタオルでもそれにより日陰を作れた部分には有効ですが、その脇など日差しが漏れ混む部分には意味をなしません。

目隠し、覗き防止も同様、バスタオルで隠れる部分には有効ですが、脇からは見えてしまいます。

どこに何のために遮光するのか?
もう少し具体的に場所、目的を補足下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しをしてまだカーテンを買えていないので、とりあえずのためにと思いなにか代わりになるものがあればと思い質問させてもらいました。

お礼日時:2021/01/30 17:16

阿保なのw


バスタオルじゃカーテンのサイズ足りないじゃんw
よ〜く考えてみよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと使うわけではなく、とりあえず、カーテンの代わりになるものはないかと質問させてもらいました。
あほと言われることではないと思います。カーテンのサイズに合わないのは分かっています。

お礼日時:2021/01/30 17:18

遮光したいのならアルミホイル張らないと採光しますよ。

    • good
    • 0

ごめんなさい。


アホは取り消します。
バスタオルの例を出さなければよかったですね。
言い過ぎました。
プラダン黒←【検索】ホームセンターなどで300-くらいで売ってますそれを両面テープで貼るだけ
    • good
    • 0

100均の農業用不織布

    • good
    • 0

取り敢えずでしたら、突っ張り棒とシーツはいかがですか。


遮光にはなりませんが視線は遮れます。
遮光したい場合は、ホームセンターにいくと園芸用の遮光シート(黒くて網々のもの)が売っています。
それを窓の大きさにカットして突っ張り棒に下げると遮光してくれます。
シーツと二重にかけるといいと思います。
このシートは夏に窓に下げるとエアコンの効きがよくなりますし、窓を開けると風も通します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!