プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の契約譲渡で
1番楽な携帯会社はどこでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • dakkamonzさん
    契約譲渡は、契約した人の名義を変更することです。
    携帯の回線の契約を自分の名前でするには、
    中学生以上でないと、ダメという規約があります。

    名義変更をすることで、
    契約者に携帯電話でかかったお金が請求されます。

    僕の場合は、親にこれから携帯電話でかかるお金は自分で払って欲しいとのこと言われたため、親から自分に契約者の名義変更が必要でした。 

    dakkamonzさんも契約者が自分になっているか、
    親の名前になっているかまず確認してみてはいかがでしょうか?

    名義変更は聞いた限りだと、色々面倒なので、
    早めに手続きを済ませておくことをおすすめします^^

      補足日時:2021/01/31 08:22

A 回答 (3件)

どこも変わりません。

    • good
    • 0

契約譲渡ってどういう意味? 中学生です

    • good
    • 0

名義変更については、どこのキャリアでも手続きは同じで書類が必要とかになり面倒になる。


譲り受ける側は新規契約なんだから。まら、譲る側の意図を確認する必要はあるから、その書類も必要になりますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!