アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族にクレジットカードを不正利用されました…
無知なのにFXをしたそうです
発覚して聞くと、消したと言っています
これはどういうことなのでしょうか…
本人は600000の時に消したと言ってますが…
こわくて寝れません…誰か教えてください

「家族にクレジットカードを不正利用されまし」の質問画像

A 回答 (7件)

ちゃんとしたところに聞きましょう

    • good
    • 0

>これはどういうことなのでしょうか…


添付図に見える範囲だと
JCBの利用が6回あるだけですよね
あなたが使ってないならソイツが使ったんでしょ

>本人は600000の時に消したと言ってますが…
ちょっと意味わかりません
FX 云々で証券会社だかを使った場合の請求がどんなのか知らないので

>こわくて寝れません
お気の毒ですが、だからって遠くはなれた赤の他人にはどうしようもありません
何なら代わりに眠って差し上げたらよろしい?

心配事を早急になくして安心すればいいんじゃない
    • good
    • 0

消したというのが何を消したのかわかりませんが、そこに載ってる請求を消すことは出来ません。

そこに書いてある金額をあなたが払わなければならないということは間違いないです。
そこに書いてある金額以上を支払う必要があるかどうかは、私にはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、途中で止めて退会?したとのことでした。やはり支払わなくてはいけないお金ですよね…
支払うのは旦那ですが、カードと口座が私のなので、不安でした。そして旦那の借金の請求もきていたので、借金をなんとかしようと、素人が手を出して。本当ダメ人間で…ありがとうございました(涙)

お礼日時:2021/01/30 23:31

>支払うのは旦那ですが、カードと口座が私のなので、




カードの決済口座があなたのなら、
あなたの銀行口座からカード会社のそれが引きとされますけど?
旦那がその金額のカネ持ってて、それを埋め合わせるだけ支払う、
という話なら結構ですが。

尚、「あなたが使ったんじゃない」とカード会社が理解すれば
請求は取りやめになることもあります
    • good
    • 0

うーん 少なくとも見る限り、画像は、クレジットカードの利用明細だけど、そこにFXで使ってた分は書いてません



FXは普通 先に証拠金てのを入れて取引します そして、証拠金より多くはお金を失いません

だけど、その証拠金をクレジットカード使って、お金を飛ばしたなら、今は、載ってなくても、後から言われてる60万の証拠金が請求来るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうなんですか…!?今現在、31万の請求が来てます…私も最初の金額を聞いたら10万とか…て言ってたので。それは嘘なのですね…私も調べたけど理解できずで…マイナスになったら止まる?システムだよね!?と旦那に聞くと、それも設定による…て言われました…

お礼日時:2021/01/31 08:01

>マイナスになったら止まる?システムだよね!?



普通はそういうシステム。


証拠金が足りなくなって役10万を積み上げたんでしょうね。
それも泡と消えた!


>31万の請求が来てます…

どこから???


>本人は600000の時に消したと言ってますが…

カードの役10万以外に、どこからか50万を元手に初めて計60万が消えた!そしてFXも辞めた!
辞めたというか元手が無いから出来ないだけかと…


元手のうち31万をどこかから借りたのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンパって変な内容になってしまいました…FXを知ってる方に聞きたかったということでした…この画像は私のクレジットカードの請求なので、皆さんもこのようにして請求が来るのかと思ってしまいまして。
口座は登録しなくても、クレジットカードを登録してすれば出来るということですよね…証拠金?も頭おかしくなってやってたからよくわからないと。でもやはり60万使ってるようです。
クレジットカードだと、元手?なくてもできるということですよね…わけわからず、すみません、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/02 13:18

画像は何のために投稿されたのでしょう?


この画像は「FXをした」「600000のとき消した」「31万円の請求がある」のいずれを説明するための資料なのでしょうか。
見る限りどれも説明していない気がします。
つまり、何も判らないものを示されて、状況を知らない人たちが意見を交し合っても解決に繋がるとは全く思えません。

ご家族が利用したと言っている、FX取引サービスを提供している会社を特定し、そもそも「カード決済で取引した事実があるのか」とか、その会社またはカード会社に「今月いったいいくらの請求がくるのか」とか「リボ払い等で大金を借入していないか」とかを確認することが最優先に行うべきことではないでしょうか?

また、ご家族が勝手に利用したなら、今後同様のことが起こる可能性はないのでしょうか?
今回の問題を何とか解決してもまた同様の事態が発生すれば、同じことの繰り返しです。
二度と同様の事態が発生しない対策(ご家族の状況がわかりませんので、具体的なアドバイスは困難ですが)を考えておく必要があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!