プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故0対10の被害者の方ですけど、弁護士特約使ったことある人います?
追突されててちょっと病院通ってるだけなんで慰謝料とか期待してないんですけど、書類書いたり、向こうの保険会社とのやりとりがこの時期忙しくめんどくさくて使ってみようかなと思ってるのですが、弁護士と聞くとなんか大袈裟な気がしまして。

A 回答 (2件)

自動車保険の特約でつけている弁護士費用は今回の事故は対象です。


保険会社に弁護士費用を使いたいと言いましょう。
弁護士費用のみの使用は等級も下がりません。

全社一律とは限りませんが、1事故に300万円までが一般的です。
示談まで全て弁護士がやってくれますよ。
    • good
    • 1

この特約は乱用を防ぐために、加入保険会社の事前承認が必要です。


貴方の過失がゼロなら、加入の保険会社による示談代行は出来ないので
替わって弁護士に依頼も基本的には使用可ですが・・・

ただ、交通事故は専門外の弁護士も多いので、弁護士の選択を
誤ると十分な成果は期待できませんよ。

その程度の事故では弁護士もあまり商売にならないので、
引き受ける弁護士がいるかどうかです。
相談には乗ってくれますが、相談料は通常30分で5千円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。えー!そうなんですか!
そしたら何のために特約なんてつけたのか、、、

お礼日時:2021/01/31 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!