プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値60で志望校偏差値が64の者です

先日私立高校の合格発表を知ったのを機に"自分は無謀な挑戦で志望校に落ち、このまま本当に私立高校に流れ落ちてしまっていいのか"と思い、5日前から必死に勉強しています。
今まで平日、休日も塾ある日は2時間、無い日は15分程度しか勉強せず、夜遅くまでゲームに明け暮れた日々でした。
本当に非常に非常に後悔してます。
よくあんなに大胆な行動を取れていたのか悔いしかないです。
因みに北辰テストは漢字ミスや記号を抜き取る問題でそのまま書いたりするなどのミスを数えてみたら45点あり、もしそれを取ることができていたら偏差値64いけたそうです。(朝起きて直行で受けたのが原因だと思います)
合格の可能性は10%とかなり厳しい状態です。
苦手な教科は3教科(特に国語と英語→偏差値50ちょい、文法問題は出来が良い)で毎回偏差値が良い時もあれば、悪いときもあるなどめちゃくちゃ変動し、恐ろしいです。
合格の可能性はありますかね

志望校に本気で行きたいです!!

質問者からの補足コメント

  • 国語や英語の長文の攻略法などがあれば参考にしたいです

      補足日時:2021/01/31 10:51

A 回答 (3件)

50から54なら、ぶれることも多いけど、、、


60から64になると、そういう可能性は減ってくる。

偏差60って上位16%、64は上位8%
60~64にあげるっていうことは、
あなたより上にいる人の半分を
追い越さなくっちゃいけないって話。
まぐれでそういうことがおこることはある。

まあ、北辰ってことは埼玉だろうから、
確約取っているなら、チャレンジしてみるでよいと思う。
2,3週間で誰にでも簡単できる方法があるなら、
2年も3年もかけてやる人はいないって話ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分と同じくらいのレベルの人たちの最低でも2倍は努力しないとですね

お礼日時:2021/01/31 12:57

可能性は、


1~99迄あります。

来年もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例え小さな可能性でも頑張ります!
来年ってことは浪人ってことですか?

お礼日時:2021/01/31 09:36

高校偏差値は60も64も大差ない。


上位大学とのパイプが太い高校を選ぶべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
将来のためにもここで挫けず全力を尽くします
自信が持てました!

お礼日時:2021/01/31 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!