プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の友達は疎遠になりやすいですか?

A 回答 (4件)

学生の頃のノリとは違いますね、

ウインウインならいいけど、、、
希薄ですね
    • 0

社会人のとは、会社で知り合ったという意味?

会社で知り合った同期や同僚とは、双方が会社にいる限り の場合がほとんどです。
趣味や習い事など、会社を超えての友人になっていないとどちらかが辞めたらおわります。

社会人になったら という意味ですか?
学生時代のようにはいきませんけど、20代の半ばくらいまでは結構あるかも。
独身者が多く、飲み会などの遊びを企画したがる人がいると、半年に一度くらいとかあったりします。
連絡がきた時に、ノリよく返して、いけなかったとしても次誘って!とつないでおけば、疎遠にはならないです。

が、20代後半ともなってくると、どうしたって疎遠になります。
20代あたりだと、だれかの結婚式だの同窓会や同期会などがたびたびありますが、それがとぎれるとトントなくなります。

年賀状のやり取りでもしていないと、メールやLINEがきた時に、ちゃんと返信しないとぱたっとととぎれます。
遅くなってでもいいから、つないでおくことですね。

40代後半すぎると、また復活することもあります。
特に女性の場合。
    • 0

友達とは時間が会わないと遊べないですからね

社会人は転勤が多かったり、プライベートな時間が少なかったりすると
疎遠になり易いですし、ご自身の環境に合った友達を選びがちになります

個人経営の居酒屋やバーなど、常連になると
同じような時間軸で行動する人と顔見知りになるので
疎遠になりずらいのかなと思います
    • 0

ですねー。

それに今コロナとかあって、それに拍車がかかってます。私はね。
    • 0