アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナを契機に今後は乗客として飛行機、新幹線に乗る人は乗り物好きと旅行、帰省、観光目的のみになる事を考えるとリニア新幹線は建設中止が妥当では無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 東京駅と新大阪駅の新幹線フロアを見てたらJR社員と警察、売店の店員以外は全員が遊び目的の人たちですし、空港も航空会社の社員と空港敷地内の労働者以外に関しては全員が遊びに行く目的として空港へ行きます。在来線や私鉄、地下鉄は通勤通学や日常的な用事でも普通に使うけど、新幹線、飛行機に関してはお客様として乗る人は全員が乗り物好きと旅行、帰省、観光客だけなんだなと思いました。

• もう乗り物好きと旅行、帰省、観光目的でもない長距離の移動は無駄な行動だった事にみんな気付いてしまったからね。新幹線フロアはJR社員と警察、売店の店員以外は遊びに行く人しか居ないし、空港も航空会社の社員と空港敷地内の労働者以外は遊びに行く目的の人しか居ないし。

• 新幹線フロアはJR社員と警察、売店の店員以外は全員が遊び目的の人ですし、空港も航空会社の社員とその他空港内労働者以外は全員が遊びに行くために空港へ行きます。

A 回答 (2件)

質問者さんは広い世界でお仕事をされたことがない方とお見受けします。

おっしゃることから、まともな仕事をするうえで『会う』ことの重要性を経験されてないご様子ですから。

例えば、国の垣根を越えて仕事をする、のようなときに直接会って話をすることがどれほど大事か。

あなたのような方をグローバルオペレーションの管理職では見たくないと思います。
ましてや、会社経営者や国の役人、国会議員なんかには。

まぁ、そうなることはないとは思いますが。
なにしろ、そんな会社や国は早晩潰れます。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、東京や新大阪の新幹線フロアを見て下さい。JR社員と警察、売店の店員以外は全員が遊び目的の人ですから。

リニア新幹線の技術を応用し、日本最西端の与那国島から真東に日本最東端の南鳥島までEEZと一部は公海を横切って水平に全長3,328kmの高気密チューブ軌道を海底に敷設し、その先に上昇傾斜角30度、直線傾斜部の長さが200kmに高気密チューブ軌道を延長し、南鳥島に建設した高さ100kmの塔の東端から超電導リニアモーター駆動で磁気浮上させて走行させた射出体(旅客や貨物を搭載)を加速度2Gで10分間、加速して、第二宇宙速度(マッハ33)で射出する事で人や貨物を「安全/安価/高速/大量」に地球重力圏外(地球引力圏外)に輸送するのが下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」です。

http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「新型コロナを契機に今後は乗客として飛行機」の回答画像1
    • 1