プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニバイトで同僚に暴行されて全治2週間のケガしました。警察よんだりして刑事事件にしないかわりに慰謝料20万請求したんだけど10万しか払えないと言っています。弁護士に相談しようかとか迷ってるんだけどバイト復帰すると時間がなくなるしどうしようか悩んでます。10万でもいいかなと思いつつあるんですが安すぎますかね?警察行ったりとかで疲れました。オーナーはそいつをかばってます

A 回答 (8件)

暴行した奴が男で


あなたが女なら
20万請求で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女関係ないやろ

お礼日時:2021/02/01 13:50

弁護士の着手金は30万円が相場です。



ところで、あなたが暴行された理由を知りたいです。
    • good
    • 1

分割の提案をしてはどうでしょうか?


6ヵ月後に残り10万を、あるいは、今後毎月2万円とか、拒否されたら
「10万円では、納得いかないので、改めて警察に被害届を出させてもらう」と遠慮なく言えば良いと思います。
弁護士に頼むと高くつきます。
支払い方法が決まったら、必ず書面を交わすようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察とオーナーに結論を急がされて被害届は出さないと言わされました。分割の提案はしましたが相手が黙りました。オーナーには安くしてくれとしつこく言われています

お礼日時:2021/02/01 14:00

オーナーもオーナーですね。


10万であなたは満足できますか?
治療にかかるお金や精神的、身体的ストレス、今後も被害者と顔を合わせなければいけないんですよね?
怪我をしなければ稼げた金額分もきっちり請求したほうがいいです。
示談にするなら弱気になってはだめ。
加害者にラッキーと思われたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療費はオーナーが出しました

お礼日時:2021/02/01 13:56

刑事事件にしてしまいましょう。


犯人は免職されますから、コンビニ雇用を解かれます。
そのほうが良い。
あなたの人生の前に出てこないようにしましょう。
治療費と交通費、それにかかった時間費用、治療がなければ他のことをしていたのだから、事が遅れたことに対する補填費用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が逮捕されてもこっちにはお金が入ってこないしその分また時間もかかるので望んでないんですよね。

お礼日時:2021/02/01 14:06

治療とかの出費がなければそれでいいのでは。



また逆に治療が必要ならば申告罪ではなく
刑事事件として扱われるので
示談できるのかなぁ。
    • good
    • 0

フランチャイズなら、庇ってるのではなく、問題を表面化したくないだけかも。



オーナーが加害者を庇うようなら、
「それなら、オーナーが10万貸してやってください。責任も何も負わない人が、庇ったり口出しすべきではない」って事を示唆しないと、君が損するだけですよ。

もっと言えば、
オーナーは部下の「管理不行き届き」もあるのだから、
オーナーの器なら、今後の教育も兼ねて10万ぐらい立て替える男気見せて10万ぐらい貸してやれ」ぐらいは言っても良いと思う。
    • good
    • 0

慰謝料というのは、精神的損害に対する


賠償のことです。
10万円、というと傷害の慰謝料と
しては最低ですね。

全治2週間ならもっと取れる可能性が
あります。

尚、被害者は慰謝料の他。

治療費
通院費
逸失利益
休業損害

などの請求が可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!