アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 前回ここの問題について質問したところ時制の一致と回答されました。しかしこの文では彼女に会いに行った事は過去で、彼女に会いに行ったのは兄です。と今現在話しているので。過去と現在分かれているのではないのでしょうか?なのになぜwasを使うのですか?

「1 前回ここの問題について質問したところ」の質問画像

A 回答 (3件)

まぁ、ココの匿名解答なんて、アテにするのがそもそもの間違いだね。

  

こんな所で解答求めてないでさっさと塾や通信講座でも行ってみたらどうだ?

ケチくさくタダで済まそうなんてのが間違いだよ。
    • good
    • 3

行ったのは兄だった


行ったのは兄です

兄の行動はどちらも過去だ
    • good
    • 0

「ある人が彼女に会いに行ったこと」と、「それが兄であったこと」は同時に過去に起きています。

過去の事実しか言っていないのです。

確かに日本語だと何となく重複しているようで「〜したのは〜だった」とはあまり言わないのですが、この場合は「日本語のほうが特殊」といえます。日本語に引きずられないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!